※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
その他の疑問

ゴミについて。近所のおじいさんが近隣のマンションやアパートのゴミ置…

ゴミについて。

近所のおじいさんが近隣のマンションやアパートのゴミ置場を廻ってゴミを漁って、一部を回収しています。

ゴミだから捨てた物だし、必要無いものなのですが、気持ち悪くてどうにかしたいです。

マンションのゴミ置場はマンションの敷地内にあるのにわざわざゴミを見に来ます。
燃えるゴミ、燃えないゴミ、カン、ビン等、毎日です(°_°)

初めはベランダで洗濯物を干しているときに、隣のアパートのゴミ置場でゴミ袋を開けてるのを目撃し、そのあと私のマンションのゴミ置場でも見かけました。
最近は洗濯物干す時間と、おじいさんが隣のアパートのゴミ置場を見る時間が同じで毎日見ます。

個人情報関係は小さくするなどして捨てていますが、気持ち悪いです。

これってゴミだし、どうしようもないんですかね?
管理会社や警察に言えば何か動いてもらえるんでしょうか(°_°)

コメント

cocona

警察に言っても犯罪ではないので
動いてはくれないと思いますが
管理会社に相談してみてはいかがですか?(´・Д・)」

ゴミとはいえ自分の家のもの
あさられると気持ち悪いですよね(´・_・`)

• さっちん

さっちん

やっぱり窃盗とかにはならないんですかね?(°_°)
    この前まだ見たかった雑誌を間違って出してしまって、慌てて取りにいったらそのおじいさんが紐でくくってある雑誌の束ごと持ってったので取り返すこともできず…(´・_・`)

本当に気持ち悪いです(>_<)
    管理会社に相談してみます(>_<)

• 11月6日
☆mamama☆

まずはマンションの管理人などに相談してみた方がいいと思います(^^)なにか対策して下さると思います〜
うちのとこは地区のゴミ捨て場なんですが鍵のついた簡単な作りの小屋?納戸?みたいなとこにいれます。決まった時間以外は鍵がかかっていて漁られたり捨てられないようになってます(^^)鍵は当番制ですwww
解決するといいですね!

• さっちん

さっちん

実家はそんな感じです(>_<)!
    鍵も当番制です(^^)

マンションのゴミ置場って言っても扉があるわけでもないので、誰でも捨てれるし、持っていける環境にはあるのですが、気持ち悪いので管理会社に相談してみます!!

• 11月6日