※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠によるかゆみについて相談中。手と足の痒みが湿疹になる。同じ場所がかゆいが、かまれたわけではない。妊娠によるかゆみの可能性は?

妊娠のせいなのか、わからないですが手の甲のはし?と足のつちふまづあたりが最近両方痒くて仕方ないです😣掻いたらつぶつぶ湿疹みたいになるし…
分かりやすく画像にイラスト載せたんですが、

よくワキの下らへん?が痒くなるとはききますが 妊娠のせいでこんな場所がかゆくなったりしますか??両方同じ場所なのでかまれたとかではないです。

コメント

キャナ

なりますなります!
私は妊娠中期〜後期にかけて妊娠性痒疹になり、全身かゆくてかゆくて大変でした😫皮膚科に行くと塗り薬もらえますが、妊娠中なので強い薬はもらえずなかなか治らなかったです💦
掻き壊して酷くならないように気をつけてください😭

• さち

さち

どの場所にでるとか関係なく、全身どこでも痒くなる可能性あるんですね😣💦
    部分的に痒いからなんだこれ!て感じでした😫
    ムヒみたいな市販のかゆみ止めじゃだめなんですかね😨塗らないとかきむしってしまいます(笑)

• 5月25日
  • キャナ

キャナ

すごく痒いときは、アイスノンをタオルに包んで患部を冷やすと少し楽ですよ✨私は出産したら綺麗さっぱり治りました😮でも私も掻きむしって血が滲んだりしてました🤣

• 5月25日
  • さち

さち

冷やすといいのですね!
    寝ながらボリボリかいてます~幸い足の裏とか手の甲なのであまりひどく赤くならない場なのですが、柔らかいとこだとすぐ血がにじみそう😭

もうすぐで16wなので出産まで長い😣

• 5月25日
ゆたろう

わたしも妊娠中身体中痒くて眠れないほどでした…
産婦人科に相談したら、
ヒルドイドローションと、
特にひどい痒みのところは
リンデロンというのを
うすーく塗ってくださいと貰いました!

• さち

さち

産婦人科でもいいのですね☺️
    明日検診なので相談してみます!

• 5月25日