※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

最近知らない人に娘が泣くほど話しかけられ、人見知りが始まったか心配です。

こちらで失礼します☺️
最近娘と2人で買い物行ったりしてると、知らないおばーちゃんとかに話しかけられます!皆さんは知らない人に娘さわられたらどうですか?
私は手くらいならまぁいいけど…なんとなくほっぺさわらないでーー😂
って心が叫んでます😂
今まで娘知らない人に話しかけられても、ぶすっとはしてますが泣きはしませんでした。
昨日おばーちゃんに話しかけられたら、ギャン泣きしました😲
人見知りはじまったんですかね?

コメント

まき

私は触られたくないので触らせません!😂
話しかけられて、触られそうになったら「肌弱いので触らないでください〜。」って距離置いてます👍🏻ほっぺは特に嫌ですねー😭

人見知りはじまってそうですね😳💖

  • とも

    とも

    なるほど!肌弱いんで触らないで下さい!距離置くの覚えなくてわ😂
    ほっぺは嫌です😭
    今日も知らないおばーちゃんに話しかけられましたが今日は泣く前に逃げました🙆

    • 5月25日
deleted user

嫌です‼さわらないで!!ってかんじでちょっと避けます(笑)まだ人見知りがないんで…早く人見知りにならないかなと思っちゃいます(笑)多分娘さん人見知り始まったんですね✨

  • とも

    とも

    やはり人見知りですかね?
    やっぱり嫌ですよね~私もぼっーとしてないで避けなきゃ笑

    • 5月25日
みーぽん

人見知りかもしれないし、嫌だったのかも(笑)
ほっぺツンツンはよくされるけど、あれ本当嫌ですね💀1回話しかけてきたおじいさんが、どんだけお風呂入ってないんよ?ってくらいに爪が真っ黒だったことがあって、あれはさすがに触られる前に速攻逃げました(笑)

  • とも

    とも

    きっと嫌だったんですね笑
    ほっぺは触らないでーー😂と言えませんが心で言ってます😂
    おじいさんとか爪真っ黒嫌ですね😭
    私もぼっーとしてないで逃げなくてわ😂

    • 5月25日
ムムン

触られたくないです!
触られた事はないですが、なんとなく距離をとって話したり、恥ずかしがり屋なので息子の方から近づきません(笑)

人見知りが始まったんだと思います^_^

  • とも

    とも

    触られたくないですよね😭
    私ぼっーとしてて距離がいつの間にか近くなってます😂
    恥ずかしがり屋の息子さん可愛いですね❣️
    人見知り…知らない人にはいいけど、うちの母にはしないで欲しいです笑

    • 5月25日
ふとこ

とりあえず話しかけてくれて少しお話してから触るのならかまいませんが急に触ってきたりするのでそれは少し嫌でしたし怖かったです(笑)
あとおいで〜と両手広げられるのも嫌です(笑)

  • とも

    とも

    なんか昨日はあら~とか言ってちょっとしたらもう触ってました😅
    距離のつめかたすごいなーと思いました😂
    両手ひろげる人なんているんですか😲?私ひろげられたら固まります😲

    • 5月25日
  • ふとこ

    ふとこ

    最近言われるようになりました😢
    息子は行かずに笑うだけなのでいいですが行こうとしたらどうしようといつも思います💦
    なので昼時とかは買い物行かないようにしてます(笑)

    • 5月25日
  • とも

    とも

    そうなんですね😭
    息子さんは何かさっちしてるんですかね笑
    今日昼時行ったらまぁやっぱり話しかけられる😂

    • 5月25日
🧸4M1R

いやですね💔
近所のおばあさんがよく畑仕事したそのままの手でほっぺつついたりするので本当キレそうになります🤯⚡️

  • とも

    とも

    畑仕事したそのままの手とかキレちゃいますね😭
    嫌ですよね~ぼっーとしてないで逃げるの身につけます笑

    • 5月25日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    逃げたいんですけどいつもベビーカーを手でつかんで娘にかまうんです😤
    本ッッッ当やめてほしいです⚡️汚い😤

    • 5月25日
  • とも

    とも

    ベビーカーまでつかんで😱
    ベビーカーも汚くなるじゃないですかね😭
    やめて欲しいですね😭

    • 5月25日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    元々あまりデリカシーを感じないおばあさんだったのでわたしはその人嫌いなんですよねぇ😑正直😝笑笑

    • 5月25日
  • とも

    とも

    デリカシーない人嫌ですね😭
    散歩とか行ってそのへんのおばーちゃんとかに構われないように気をつけなくてわ😂
    嫌いでも相手してあげるんですね😭
    あ、せざるおえないですね💦ベビーカーつかまれるんじゃ😭

    • 5月25日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    子供産まれる前はなんとも思わなかったんですが生まれてから一気に苦手になりました😝💔⚡️
    そうなんですよぉ--😱
    ホールドして指ほっぺツンツンです☠️
    娘は人見知りしてるんですが固まってしまう程度で泣く訳じゃないので本人も遠慮なしで😔=3
    お子さんは嫌だったのかもしれないけどギャン泣き、羨ましいです😅

    • 5月25日
  • とも

    とも

    ほっぺつんつん😫😫
    人見知りしてるんですね😳
    娘さんもギャーーーって泣いてくれるといいんですけどね笑
    固まってるのはこの間からあったなーと思ってたんですが、ギャン泣きはじめてでびっくりしました😲
    店の中娘の泣き声響き渡る🤣

    • 5月25日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    してると思います😅
    わたしや旦那、両家の親、以外の方だと固まってジーと顔を見てるので🙌

    ちょっと恥ずかしいけど外の時はナイスだ!と思いますよね笑 よくやった!って笑

    • 5月25日
  • とも

    とも

    固まってるのって人見知りだったんですね😅
    しばらく前からあったかもです笑
    はい、ちょっと恥ずかしいけど笑って乗りきりました笑
    そのおばーちゃんいなくなったら見事に泣き止みました🤣

    • 5月25日
deleted user

人見知りかもしれないですね〜😊💡
小さい頃はよくスーパーとかで手とか足とか触られてました💦
私は顔より手を触られるのが嫌でしたね…指しゃぶりするので😂
「どうも〜」と言って別れた後、ササッと除菌シートで拭いちゃってました(笑)
可愛がってもらえて嬉しい反面、ちょっと気になりますよね😭

  • とも

    とも

    人見知りですかね~
    それプラス姿が見えないと泣くようになってしまってトイレ行くのも大変です😅
    まさかトイレにまで連れてけないし😂
    うちの子も指しゃぶりします😭
    除菌シート持ち歩きます笑
    気になります😂

    • 5月25日