※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について、電動のバウンサーとおやすみたまご、どちらが使いやすいでしょうか?

こんにちは(*^^*)
日中の赤ちゃんが寝る場所について質問です!
電動のバウンサーか、おやすみたまごならどっちの方が使い勝手が良いでしょうか??

コメント

ちゃんりー

新生児とか最初の頃はおやすみたまごすごい使えると思います!バウンサーは泣く子もいるみたいなので個人差あるかなと。私はバウンサーは1ヵ月すぎから使いましたが慣れるまでやはり時間がかかりました。おやすみたまご持っていなかったですがあったら便利だっただろうなと思います。抱っこしたまま寝ちゃうこと多くて置くと起きちゃうのでおやすみたまごのまま授乳してそのまま置けたりするのでかなり楽だと思います!

• おとは

おとは

そのまま授乳クッションにも使えるんですね!

• 5月25日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

赤ちゃんだいたいおっぱい飲みながら寝ちゃうのでいつも置けなくて抱っこしたまま自分も寝てましたよ😅
    最初の2ヵ月ぐらいはほとんどおっぱい飲んでるか抱っこしてるかになっちゃうと思うので授乳クッションのまま置けたらどんなに楽だっただろうと思ってます😃逆に2、3ヵ月からはバウンサーが役立つ頃だと思います!両方あれば尚更いいですよね。

• 5月25日
  • おとは

おとは

参考なります!ありがとうございます☺️

• 5月26日
∞こつぶ∞

うちは電動のハイローチェアを使っていましたが、うちの子にはとても合っていたみたいですぐに寝てくれました😁✨
寝付いたあとはお昼寝用マットに寝かせていました⭐️
ハイローチェアもバウンサーも長時間の使用は禁止されているので、お昼寝には向きません💦
おやすみたまごは使ったことがないのでわからないですが、日中は床にお昼寝布団やマットを敷いてゴロンとさせるか、もしおやすみたまごが長時間使用できるのであればそれもいいと思います☺👍🏻
寝返り始まったら動きにくくて嫌がる可能性はありますが、しばらくは大丈夫だと思いますよ😁✨

• おとは

おとは

なるほどー悩みますね。。💦

• 5月25日
ぶらっくれでぃ

出産祝で頂きましたが大活躍です\( ˆoˆ )/

ゆらゆら揺らすと寝てくれて
やることあって寝ててほしいときとか
眠りそうなときに乗せると寝てくれます✌️

背もたれあがるしベルト付いてるし
テーブルも付いてるので
長い間使えると思います👍