※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろり
妊娠・出産

妊娠17週で妊娠線対策でベビーオイルとニベアを塗ったら湿疹が出てしまい、皮膚科で処方薬をもらった。同じ経験の方や代替品で対策した方の体験談を知りたいです。

※湿疹画像があるので、苦手な方は見ないで下さい※

妊娠17週です。一昨日から妊娠線対策にジョンソンのベビーオイルとニベアの青缶を塗り始めました!結果…塗った箇所は一面真っ赤な湿疹が出てしまい痒くて仕方ありません(´;ω;`)

昨日、様子を見ましたが湿疹が引かないので先程、皮膚科に行って塗り薬を処方して貰いました💦ベビーオイルかニベアの青缶で同じ様に湿疹が出た方はいらっしゃいますか?どれ位で湿疹が引きましたか😭⁉️

また、ジョンソンのベビーオイル・ニベアの青缶で湿疹が出たけど、違うボディオイルや保湿クリームで湿疹無く妊娠線対策出来たよって方はいらっしゃいますか⁉️

コメント

小ママ

はいはい!ベビーオイルで同じようになり、皮膚科に行きました😵
すっっごいかゆいですよね😭😭😭
一人目の時も同じようになり、ベビーオイル、私は昔から合わないようです…

• ぴろり

ぴろり

人生初のベビーオイルでした😭😭😭
    めちゃくちゃ痒いです😂
    やはり合わない人も居るんですね💦

• 5月25日
だいきち

私は妊娠してないときにお風呂上がりのマッサージ用でジョンソンのベビーオイルを使ってたときがありますが、湿疹が出たことあります💦
やめたら治ったような気がしますが、ジョンソンのベビーオイルは値段も安いしやめた方がいいかもですね💦
オイルがいいのであれば、クナイプビオオイルがおススメです!
今妊娠線予防に使ってるのはママ&キッズのナチュラルマーククリームです!高いので、お腹以外はニベアのボディークリームを使ってます✨

• ぴろり

ぴろり

ベビーオイルはコスパが良いと見て買ったんですが、やはり安いので辞めた方がいいですよね😭💦ちゃんとしたクリームを買ってお腹と他部分の使い分け良さげですね!商品名ありがとうございます‼参考になります✨

• 5月25日
やまーん

初期の頃ニベアの青缶を塗っていて一部に湿疹ができてしまったのでワセリンに変えましたが、それでも治らず皮膚科で塗り薬を貰いました。
しばらく皮膚科の薬のみ塗っていたら治ったのでそれからはまずワセリンに戻し、ヴェレダのマザーズオイルとジョンソンのボディクリームに変えましたが今のところ湿疹はで出ません。
中期までは顔のにきびや体の肌トラブルが多かったのですが中期以降は落ち着いたので妊娠による体調の変化だったのかなと思っています。
ずっと妊娠線対策はしてましたがいつのまにかおへその下に妊娠線できてました(^^;

• ぴろり

ぴろり

ニベアの青缶でも湿疹が出ちゃうんですね😭💦ベビーオイルを疑ってたんですが、やはりニベアも合わない人が居ますよね😱
    商品名、ありがとうございます!私も治ったら少しずつ移行していこうと思います😭💦

• 5月25日
ともとも

基本的に両者とも安全といわれる成分で構成されてますが、強いて言うなら、青缶のほうにはいっているラノリンアルコールというのは、接触せい皮膚発疹や、アレルギー性皮膚炎の原因にもなりかねないと言われていますね。
私は大丈夫でしたが、アレルギー性皮膚炎もちの弟は、画像のようになっていました💦
薬を処方してもらって一週間くらいで治っていた記憶があります!
妊娠線対策ですが、肌まるを使用しています!妊娠線用ではないけれど、成分的にはしっかり保湿されるはずです。全身にもつかえて、赤ちゃんにもつかえて、長く持つので、コスパも悪くないかと思います!それでも保湿感が足りなければ、無印のホホバオイルを上から重ねるのもいいかなと思います🐇

• ぴろり

ぴろり

弟さんの情報ありがとうございます😆✨1週間我慢すれば治るのか…と思って頑張ります💦今まで肌トラブルも無くアレルギーも無いので、妊娠で肌質が変わったのかなぁと思います😢

商品名ありがとうございます!赤ちゃんでも使えるなら今の私でも使えそうですね。情報ありがとうございます😊✨

• 5月25日
やさしいたまご

えー‼
今日まさにそれで病院行ってきました!!(゜ロ゜ノ)ノ
私は両太ももに出たんですが、そう言われると、私もベビーオイル塗ってました💦

病院で「これは結構ひどい。完全にかぶれてるね」と言われ、塗り薬とアレルギー薬もらいましたが、ベビーオイルも止めた方が良いんですね💦

• ぴろり

ぴろり

まさかのお仲間さんが😭😭😭
    めちゃくちゃ痒いですよね😱💦私は妊娠湿疹かな?と思ってたんですが、旦那に塗り出してからだからオイルかニベアじゃない?って言われてハッとしました😂💔先生に全身見て貰ったんですが、まさに塗った箇所だけ湿疹が出ていました💦

たまごさんはお薬も貰えたんですね💦私は妊娠中だから辞めとこっかって塗り薬だけです😭

• 5月25日
COCO

かぶれてますね。。
今はクリームなどは使用せず、薬を塗れば数日でよくなるかと。

私も肌が弱く、ベビーオイルは合わなくて調べると鉱物が入っているそうです。
ニベアは私も使ってますが大丈夫ですよ◎
オイルを使用したい場合は、ホホバオイルなど天然100%のキャリアオイルがおすすめです◡̈

• ぴろり

ぴろり

もう怖くてベビーオイルやニベアは塗れないです😭💔

今までベビーオイルを塗った事が無かったんですが、やはり合わない人も居るんですね💦商品名ありがとうございます😊ホホバオイル100%調べてみます✨

• 5月25日