※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
産婦人科・小児科

里帰り出産で中国中央病院について質問です。32週で予約を取る際、名前や予定日は聞かれないのでしょうか?紹介状を持って行くだけでいいのか、地域連携室を通すべきでしょうか?

里帰りで中国中央病院でお産した方に質問です。
妊娠が確定したのでおさん予約をしようと電話したところ32週でみせて!といわれましただけでした。
名前や予定日も聞かれてないんですが皆さんそうなんですかね??
32週で紹介状を持っていきなり行ったらいいってことですか?(もしくは地域連携室を通して予約をして)

コメント

はなまる

他院ですがそんな感じで私も驚きました。今のかかりつけ医から転院時に紹介状がもらえると思います。
32週になったら事情を伝えて予約を取ればokでした!

• ここな

ここな

そうなんですね。
    前回の病院は名前と予定日だけは先に伝えていたので不安になってしまって。
    お答えありがとうございます。

• 5月25日

中国中央病院で出産した者です。
私も他院からの紹介で受診したのですが、まず紹介元から紹介状を中国中央病院にFAXしてもらい予約を取ってもらってからの受診でした。
地域連携室を通しての予約だったと思います。

• ここな

ここな

ありがとうございます。
    安心しました!

• 5月25日