※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

お子様を幼稚園に通わせている時間だけパートなどされている方いらっし…

お子様を幼稚園に通わせている時間だけパートなどされている方いらっしゃいますか?☺️
短時間の勤務、、どうですか?パート先がそれで受け入れてもらえるものなのか、お給料など、、色々聞きたいです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

コメント

なあ

幼稚園と小学生がいてパートしてます。
基本的に園バスの時間に間に合うようにしてるので
10時から15時勤務です。
バスが毎月時間がローテーションなので来月は遅い時間のバスだから来月のわたしのシフトは12時から16時です
時給は1150円でサービス業ですよ✨
扶養内勤務です。
春夏冬休みは休みもらってます💦

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊
    バスの時間結構遅いんですね💦
    うちは来年から幼稚園なんですが、バスが14時半とかなので、働くとしても10時13時半とかが限界となると雇ってくれるところがあるのか、、と思いまして😔
    長期休みも気になってましたがもらえるんですね!!
    子供の熱などでの当欠も受け入れてくれるような雰囲気ですか?

• 5月25日
  • なあ

なあ

バスは早いと8時なんですが遅い便のときは10時で帰りは早いと3時半で遅いと5時です。早い時間のときは延長保育もあるので預けてます。
    当日欠席でも
    なにも言われませんよ~。それをわかった上で雇ってもらってます。

• 5月25日
  • ねこ

ねこ

延長保育も活用されているんですね´◡`
    やっぱり延長保育預けないと短時間すぎて無理ですよね😫

そうですね、面接の時にそれを伝えておけばいいのか!
    ありがとうございます😊

• 5月25日
ちーちゃんママ

保育園に行っている間だけパートしてます。
ダイソーで働いていて、時給800円です。大体は平日だけで月2回は土曜日も働くようにしています。
子供のことが最優先なのでパート先の方と話をして前もって分かる休みは誰かと変わる、急な熱などの休みは仕方ないのでということで休みにしてもらってます。
1日3時間からOKと書いてるとこなら短時間でも大丈夫ですよ!
他にも聞きたいことあったらわかる範囲ですがお答えしますよ!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊
    ダイソーとかでも大丈夫なんですね!!
    1日なん時間を週何日働いてらっしゃいますか?
    保育料を上回る額を稼げるのかな〜、、と思いまして😥

• 5月25日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

私は保育園が8時間なのでその間の7時間平日週5で働いてます。

• 5月25日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    あと、来年から上の子を認定こども園の1号認定と下の子を3号認定で預けて働く予定ですが、3号認定は保育園入園の手続きと同じと聞いたのですが、保育園の場合市役所に行って、園に入れたいと伝えればそちらで入園の手続きをして頂けるのでしょうか?💦未知ですみません😖

• 5月25日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

そうだと思います!!大体は市役所などでできるのでわからなかったら優しく教えてくれますよ!私も教えてもらいました!
    ちなみに私の所はなのですが、保育園に入れるときに書く資料は福祉センターでもらって書いてから役場に持っていくような感じでした!

• 5月25日
  • ねこ

ねこ

福祉センターとは市役所とはまた別の施設があるのですか?😱
    保育料もそのときに確認できるんですかね?

• 5月25日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

別にあります。とりあえず市役所行ってみたらいいとおもいます!!
    保育料も確認できますよ!

• 5月25日