※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

昨年4月に青森へ引っ越して来ました!青森市でおすすめの小児科、皮膚科、耳鼻科教えてください😵💦1ヶ月半の娘がいます!

昨年4月に青森へ引っ越して来ました!
青森市でおすすめの小児科、皮膚科、耳鼻科教えてください😵💦
1ヶ月半の娘がいます!

コメント

ぺんけろ

青森市のどの辺りになるかで遠いかもですが・・小児科→工藤こども医院、耳鼻科→ふくし耳鼻科が私的にはオススメです^ ^

皮膚科はまだ行ったことないので分からないです💦
工藤こども医院は結構混むので、出来るなら朝早く診察券だけ出しに行くと診察時間スムーズにいきますよ★

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

住んでるところは野辺地なので、朝早く診察券出すのが難しいです😭
    教えてくださりありがとうございます( ^ω^ )

• 5月25日
あいみんみん

こんにちは!
何箇所も通ったことが無いので他との違いが分からないですが、通っていてる所を書きますね☺️

『筒井小児科』
全ての予防接種を受けられる。受付や看護婦の方の対応が優しい。ネットで簡単に予約が可能。

『こがクリニック』(皮膚科)
ジャスコの4階なので買い物ついでに行けるから通いやすい。先生は無表情(愛想がないかも…)だけど、説明をきちんとしてくれるので良かった。

『ふくし耳鼻科』
かなり人気があるので、午前午後ともに待ち時間があるが、スタッフの方は子供の扱いに慣れているので安心出来る。予約のシステムはないので時間に余裕を持っていくと良いです。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ネット予約できるのは助かります😭
    筒井小児科は予防接種も受けられますか?

ジャスコに入ってるのは助かりますね!!
    時間も潰せるし!

• 5月25日
  • あいみんみん

あいみんみん

『筒井小児科』でネット検索→診療予約→初診予約(生年月日などを登録)→返信メールを待つ。もし、メールが返って来ない場合は直接電話で予約するといいですよ!
    『乳幼児健康手帳』を見る限り、全ての予防接種を受けられるかと思います✨

• 5月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

詳しくありがとうございます( ^ω^ )

• 5月25日
ハクナ

私も青森に数年前に引っ越してきました。
小児科なら、工藤こども医院です。混んでますが、診察券は6時半だったかな?早く出せるので、待つのが難しい時は出してからが安心です。知り合い3人に聞いて3人に勧められて行ってます。おさり小児科が近くで、最初は行っていたんですが、診療時間が短くなったので時間見てって感じになりました。赤ちゃん専用に待つところがあり、よかったんですが。
皮膚科は三上皮膚科です。緑医院に行ってます。丁寧に説明してくださる優しい先生なので、ずっとここです。
耳鼻科はふくし耳鼻科です。診察券が8時あたりに出せるので、出してから受診しないとかなり待ちます。テキパキと診察してくださいます。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

赤ちゃん専用の待合室があるのはありがたいですね!!
    教えてくださりありがとうございます( ^ω^ )

• 5月25日
あ

上の方と同じく、三上皮膚科おすすめです!先生もはっきり丁寧にわかりやすく説明してくれ、看護婦さんたちもとても優しく、子どもにたくさん話しかけたりしてくれます!