※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で悪露が続いています。おりものに血が混じったり、鮮血が出ます。体調に異常はないけど、病院に行くべきでしょうか?悪露が長く続いた経験のある方いますか?

産後2ヶ月になるんですが、まだ悪露が完全に止まりません💦ライナーで間に合うくらいなんですが、おりものに血が混じったのや、鮮血が出ます💦
体調に異常はないんですが、病院行ったがいいですかね??悪露が長く続いた方いらっしゃいますか?😵

コメント

Yママ

5ヶ月ぐらいまでダラダラありましたよ💦

• YU

YU

え!5ヶ月も😫 その後なにも異常なかったですか??

• 5月25日
  • Yママ

Yママ

その後違うことで内診しましたが何も問題なかったですよ!

• 5月25日
さくら

2 ヶ月のとき続いてて、病院行きました!
中は綺麗な状態だから様子みて、て言われて、2 ヶ月の中旬過ぎで止まりました💦
でも3ヶ月入ってすぐに生理始まりました😵

• YU

YU

せっかく悪露が終わったのに生理…😂
    いいのやらって感じですね(笑)
    もう少し様子見てみます!

• 5月26日
さくら

私は半年過ぎても続いてました。子宮の中は綺麗だからホルモンバランスが問題なのかもと言われました。
その後生理も来て妊娠中なので、異常はないかと…。

• YU

YU

半年も続いてたんですね😲
    ちょっと安心しました😅
    もう少し様子を見てみることにしてみます!

• 5月26日
はじめてのママリ

1ヶ月検診で子宮の戻りも順調だから産後2ヶ月頃には悪露も止まりますよ、と言われましたが、3ヶ月近く続きました😭

• YU

YU

1ヶ月検診のときに子宮収縮を促す薬を処方してもらったときに、これ飲めば止まるはずって言われたんですけど止まらずで不安でした😰
    でもみなさん、かなり長く続いてたみたいなんで様子見てみます!

• 5月26日
たま

私も2ヶ月は続きました!
1ヶ月くらいで終わるんじゃないの?!って私も思ってました(笑)
3ヶ月は続かなかったと思いますが、もっと長かった方がいるんですねぇ、、、😨
妊娠も出産も産後も、ほんと個人差大きいですね(^^;
そして悪露が続いてる間は体もキツかったように覚えています☆
まだまだ本調子ではないでしょうから、あまりご無理なさらないようお過ごし下さい!

• YU

YU

そうなんですよ!1ヶ月で終わるって思ってたんで不安で…😅
    ほんと人それぞれですよね💦
    やさしいお言葉ありがとうございます!もう少し様子見てみることにしてみます!

• 5月26日
まことん

悪露がダラダラと続いていたのですが、子宮の出口を悪露の塊が塞いでしまっていたらしく、中にたくさん溜まっていました。先生もこれは…と言って取り除いてくれました。一度は見てもらった方がいいですよー。

• YU

YU

そんなこともあるんですね😨 体調が悪かったりするわけではないので、もう少し様子見てみて続くようであれば病院行ってみますね!

• 5月26日