※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。出産予定が9月始めで、子供の洋服についてどれをどのくらい用意したら良いか分からないです。出産された方、出産される方、何を何枚、何を何枚買ったか教えてください。その他、便利なアイテムも教えていただきたいです。

こんにちは!!
いつもお世話になってます😊

現在妊娠7ヶ月の初マタでそろそろ少しずつベビー用品揃えていこうかなと思っているのですが...
出産予定が9月始めで、子供の洋服についてどれをどのくらい用意したら良いかいまいち分かりません💦
色々ネットなどで見てはいますがどれが正しいのかよく分からなくて💦

同じ時期に出産された方、出産される方、もしよければ参考にさせていただきたいので、何を何枚、何を何枚買ったよ!など教えていただけると嬉しいです😢💓

その他にもこれはあった方が便利!オススメ!という物など、季節関係なくあれば教えていただきたいです!!
よろしくお願いします!!

コメント

碧♥結

私は8月頭に予定してる初マタです👶🏻✨
夏は短肌着や長肌着またはツーウェイオールやロンパースで1枚でいいと聞きました!
9月だと寒かったりしたら肌着を重ね着など、、、実際買ったのは短肌着と長肌着は合わせて4枚、ロンパースは7~8枚、サイズは60.70をメインに買ってます♥産まれてからでも買い足せばいいかなと考えてそんなに用意してないです!靴下はまだ蒸れて暑いのかなと思い買ってないです!ミトンなどは人からの贈り物で1セットもってます♥

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!
    ロンパースは長袖の方がいいですよね?!
    短肌着と長肌着は2枚ずつ入ってる4枚セットのやつをこの前見てこれいいなーって思ってたのでそれのみでいい感じですかね?!

たしかに産まれてから買い足してくのでいいですよね😊
    私も同じような感じでロンパース7,8枚くらい見てみます💓
    ありがとうございます!!

• 5月25日
碧♥結

9月であれば長袖の方が活躍しそうですね✨
セットのものでいいと思いますよ👌🏼

ご参考になってよかったです☺️