※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てふ
子育て・グッズ

8月10日出産予定の初マタです。エルゴの抱っこ紐を購入予定ですが、いつから使うか、メッシュ素材が良いか、色や他のオススメ抱っこ紐についてアドバイスをお願いします。

8月10日出産予定の初マタです😊
抱っこ紐について質問なのですが、、、
今のところエルゴの抱っこ紐を購入しようと思ってます🐱( タイプは未定 )

① いつ頃抱っこ紐を購入されましたか?
( 今から買うか1ヶ月検診終わってからの方がいいのか等 )
② 何ヶ月の時から抱っこ紐使ってましたか?
( 頻繁に使うようになった時期 等 )
③ 8月生まれなので抱っこ紐を頻繁に使うようになるのは秋〜冬なのか?と思うのですがメッシュ素材の方がいいのでしょうか😥
( 何月でも暑いからどうこう 等聞きたい )
④ お持ちの抱っこ紐の色は何色ですか?
( 何色がオススメ 等も聞きたい )
⑤ エルゴ以外にもオススメの抱っこ紐あれば教えてください!

まったく知識がないので①〜⑤以外にも先輩ママさんのアドバイス等もお聞かせください😂沢山の回答待ってます!!よろしくおねがいします🙏🏻

コメント

Yun.

最初は全く使わなかったです!
新生児のインサート入れても足とか
苦しそうでギャン泣きだったので
首がしっかりしてから使いました😳
それまでベビーカーで過ごしました!
なので買うのは産後のお出掛け
できるようになってからでもいいかな
って思います!
エルゴのディズニーデザインの
使ってました(*´ ˘ `*)

• てふ

てふ

回答ありがとうございます!
    やはり!足が苦しそうと書いてるのをよく見たのでそこも気になってました🌀ベビーカーと抱っこ紐どちらの方が使用頻度高いですか??エルゴってやはり持ち運ぶとなるとかさばりますよね😥?

• 5月25日
  • Yun.

Yun.

もう最近は抱っこ紐嫌がるのでベビーカーしか使ってないです😢抱っこ紐を収納するやつ使ってます!

• 5月25日
H♡S♡R

私も最初に買おうと思ってましたが、やっぱり首が座ってないと、事故があるって店員さんにこっそり教えてもらって、やっぱりか!😳と思って買うのやめました🙅🏼‍♀️
首が座るまではやっぱりベビーカーの方がまだいいかなと•••
まだそんなに外に出れないし、なくても全く困らないですよ☺️👌🏼

• てふ

てふ

そうなんですね😳もしもの時怖いですね😢産まれてからにしようかなと思います!!ありがとうございます💗

• 5月25日
かーくんmama

検診終わってからでも大丈夫です
私は首が座ってから使い始めました
ずーっと抱っこだったので毎日のように使ってました💧
メッシュ素材付きのでも大丈夫だと思います
色は茶色でヒョウ柄です
私はX-girlの抱っこ紐使っています
すごい使いやすいです❤

• てふ

てふ

回答ありがとうございます😊
    一緒に行った方が合う合わないわかりますよねー😌ヒョウ柄いいですねー🤩!みてみます💗ありがとうございます!!

• 5月25日

①健診前に買いに行きましたが、付け方が難しかったので、できればお子さんと一緒に行くのをおすすめします。

②1ヶ月過ぎてから使い始めました。

③私の子供は11月生まれなので冬から使い始めましたが、メッシュでちょうど良かったです。
今はメッシュでも暑いぐらいです💦

④グレーです。どんな服にも合うかなと思い・・・あとは友人が紺を持ってたので被らないようにというのもあります😅

⑤他のは使っていませんが、エルゴは慣れると装着も簡単です。

• てふ

てふ

回答ありがとうございます!!

やはり付け方しっかり教えてもらえるよう店舗で買うべきですよね😥?
    暑かったら汗疹とかもできちゃうんでしょうか😫??
    色物の方が被らないですよね!
    大きくなってからエルゴ楽ってききます!!装着簡単なのはほんとありがたいですね🐱

• 5月25日

退会ユーザー

赤ちゃんの人形で付け方教わったのですが、やっぱり本物でやるのと違いました💦笑
    なのでできれば赤ちゃん連れて行って、付け方教わるのがいいと思いますよ〜!
    今は背中に保冷剤入れてるのでそんなに背中にばかり汗かくこともないです💡なので汗疹もできてないです😊

エルゴはゴツゴツしてますがその分赤ちゃん重くなっても使えるのがいいですよね!
    うちは家でも半日以上エルゴで抱っこしてます🙂

• 5月25日
Msssrs

①1か月検診の後に子供と一緒に行きました(何種類か迷ってたので)
②1か月少し過ぎたあたりから買い物とか行くのによく使ってました。もうすぐ2か月になりますが、抱っこ大好きなので家の中でもよく使ってます♪③私は3月産まれなのでメッシュにしました!エルゴは熱が結構こもると聞いたので冬でも上からカバーかけるし厚着するからメッシュの方がいいよとは聞きます。④メッシュはあまり柄も色もないのでよだれカバーとかも合わせやすい様に黒にしました。
⑤ベビービョルンとエルゴで迷ってました!

• てふ

てふ

回答ありがとうございます😊!
    やはり子どもと一緒の方が良さそうですね💗そーですよね寒かったらなんとかなるけど暑いのはどうにもならないですもんね😥
    よだれカバー!もう色々ありすぎて…
    エルゴの方がしっかりしてる感じでしょうか😳?

• 5月25日
  • Msssrs

Msssrs

メッシュでも子供とくっつくとこはめちゃくちゃ汗かくで💦
    2つとも装着しましたが、密着感があるのはエルゴで腰とか肩も少しだけですがしっかりしてた感じがしました!あとはお母さんと赤ちゃんがつけてみての相性もあると思います♪
    よだれカバーは手作りも出来るし色んなデザインあるので選ぶの楽しいですよ😊

• 5月25日
おっとっと

①里帰りだったので子供が2ヶ月ぐらいの時に一緒に購入に行きました。
②3ヶ月頃にはもう頻繁に使用していました。
③うちは10月生まれですがメッシュにして良かったです!!抱っこ紐家の中でも使うし、抱っこしてるとやはりかなり蒸れます(笑)
④ブラックにしました。リュックも黒にして、ベビーカーはグレーにして統一感でるようにしました🤗
⑤試着した感じベビービョルン良かったです!ただ、よだれカバーが専用のものでないといけないというのと、重くなってからはやはりエルゴの方が肩が楽と聞きます😭

とにかく抱っこ紐してると想像以上に暑いです( ´・ω・`)寒ければカバーをしたり着込ませたりできますが、暑いのだけはどうしようもありません💦

• てふ

てふ

やはり暑いですよねー😵
    「可愛い色を!」と思いましたが合わせやすいのがいいですよね( 笑 )
    めっちゃタメになります😭ありがとうございます😭💗

• 5月25日
  • おっとっと

おっとっと

ママが身につけるものですし、気に入ったものが1番だと思います☺️❤️

• 5月25日
はなまる

エルゴアダプトのメッシュ使ってます!

1. 1ヶ月検診の帰りに買いに行きました!

2. 2ヶ月で予防接種開始してからお出かけするようになったのでそこからよく使うようになりました

3. 10月生まれで使うようになったのは冬なんですが、メッシュ素材でもすごく暑そうにしてて、私のお腹と当たる部分は子供の服のボタン開けて肌着一枚にしてました😞💦
なのでメッシュ素材にすることをおすすめします!

4. ネイビー使ってます!

5. もし今買うとしたら新しく出たオムニ360のメッシュにします!
前向き抱っこがしたいです😂
それと、おんぶは昔ながらのおんぶ紐使ってます。
エルゴでもできるんですが、家の中だとかさばっちゃって💦💦

• てふ

てふ

冬でも暑いのですか😵もう大変ですね…。ネイビー合わせやすいですか🤩?エルゴってやはりかさばる方ですよねー😥?

• 5月25日
はじめてのママリ

エルゴオリジナルを使ってます😊

①生まれる前に買いましたが
新生児はずっとスリングを使用してました🌼
②1ヶ月検診終わったあたりから
頻繁に使ってました😊
③娘も8月生まれて、エルゴオリジナルはインサートが必要なんですが、メッシュにしなくてよかったなって思ってます😊冬は布団代わりみたいになるので…💓
④ネイビーにしました!
よだれカバーなどもなにいろでもあいます🌼

• てふ

てふ

スリングは使いやすいですか?
    8月生まれ!!すごく参考になります🤩
    よだれカバーは専用のものですか??🐱

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは重宝しました😌
    akoakoのスリングです!

よだれカバーは
    手作りしました😊😊

• 5月25日
うぅ

エルゴオリジナル使ってましたが、二人目にアダプト買いました!
首すわり前から使えてとっても便利です!
一人目と違って出かけなきゃいけないことが多いので、新生児から使えるものは役立ちました( ☆∀☆)

買った時期は生む前でしたねー
いつ震災があるかわからないので安心のためにと思って。
お子さんに合う、合わないもあるので産後に試着も良いと思います(^^)

• てふ

てふ

2人目だと早くから使いますよね😌!エルゴは肩とか腰とか楽ですか??
    震災怖いですね😢そうなると生まれる前に!ともおもいますね!!🐱

• 5月25日
  • うぅ

うぅ

さすがに長時間はしんどいですが、楽だと思いますよ(^^)
    アダプトだと腰回りもクッションというかカバーが付いてるので尚良いです!
    産後に地震があったときに買っててよかったなーと思いました(^^)
    逃げるということはなかったですが♪

• 5月25日