※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
妊娠・出産

検診で胎嚢が小さく、子宮外妊娠や流産の可能性があると言われました。同じ大きさで出産された方の経験を聞きたいです。月曜日に再診があります。

6週なったばかりで、検診行ってきました。

胎嚢らしきものがありますが小さくて、子宮外妊娠の可能性か、流産の可能性だと言われました。

また月曜日に病院行きます。それまで生きた心地がしません。。。

左下に大きさが書いてあるのですが、4㍉ほどなんですかね?私と同じ週数で同じ大きさで、同じように先生に診断されて無事に出産された方いらっしゃいますか?

人それぞれなのはわかっておりますが、少しでもいい意見を聞いて安心したいのです…

よろしくお願いします。

コメント

ゆしい

1人目の時、そんな感じでしたが無事胎嚢と確認されましたよ💓分かるまでは不安ですよね😢分かります😢でも赤ちゃんを信じましょう!!あまり思いつめないでリラックスして下さいね😌

• あたん

あたん

ほんとですか!!!!
    お答えいただきありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

もう診察室から泣きっぱなしでしたが、救いのコメントです!

• 5月25日

私もそのくらいの週の時3mmでしたよ!人によって本当に全然違いますしあまり気にしなくて大丈夫ですよ❤️

不安な気持ちはよく分かります。
私も毎日泣いてました。
でも赤ちゃんの生命力って本当に凄いんですよ🌟信じましょう❣️❣️

• あたん

あたん

ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    みなさんのコメントで背中を押され、クヨクヨしていれば赤ちゃんに申し訳ないなと、前向きに思えそうです!

• 5月25日

退会ユーザー

お身体大事になさってください🌟
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤️❤️

• 5月25日
  • あたん

あたん

まだ主人と上司にしか報告しておらず、誰にも相談出来ない中、妊娠の先輩方に参考になるコメントいただけて感謝です!

ホントにありがとうございます!

• 5月25日
t.s mama

私も二人目の時子宮外妊娠の
可能性が高いって言われました!
でも元気に育ってますよ😊

• あたん

あたん

そうなんですね!
    まだ経過を見なきゃわからないですもんね…不安で不安でしょうがなかったですが、少し落ち着きました!ありがとうございます!

• 5月25日
みー

私も初めての妊娠で検査薬で陽性が出て不安ですぐ病院に行き胎嚢が確認できず、毎週血液検査をして子宮外妊娠か流産と言われました😢

が、私は元々生理不順で排卵日がずれていたので胎嚢確認が遅れていましたが病院に通って3週目で胎嚢が確認できそのあと心拍確認できました!

赤ちゃんを信じましょう!

• あたん

あたん

詳しくありがとうございます!
    皆さん結構、不安になりながらの心拍確認だったんですね!

信じてあげるしかないですもんね!ありがとうございます!

• 5月25日
みほ

排卵のズレもあるかもしれないので次の診察までわかりませんよ!!!
無理しないようにして下さいね😊

• あたん

あたん

ありがとうございます!
    皆さんのおかげで気が楽になりました!ε-(´∀`*)ホッ
    赤ちゃん信じます!

• 5月25日
ますみん

排卵日は目に見えないですし、遅れることは多々あります!まずは赤ちゃん信じて次の健診待ちましょう^_^
大丈夫、お腹にしがみついてくれますよ!

• あたん

あたん

しがみついて…ww
    ごめんなさい、想像したらホッコリしてしまいました💓ありがとうございます!

• 5月25日