※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
雑談・つぶやき

ここの投稿や噂では聞いていたけど、キタ、哺乳瓶の乳首拒否が・・・何回か…

ここの投稿や噂では聞いていたけど、
キタ、哺乳瓶の乳首拒否が・・・
何回か新生児乳首から1ヶ月乳首に替えて試して、良さそうだから今週から完全に替えたのだけど9時のミルクは強烈に拒否。ついに40しか飲めなかった。
乳首を戻したり、ミルクの味を変えたりしたけどダメ。泣いて暴れてくわえるどころじゃない。
それでなくても今月に入って1日のトータル量が減り気味だったから、余計に「何が嫌なのーどうしたらいいの」と飲みたいのに飲めない?飲みたくない?ことが可哀想になってしまう。
保健師は、「今時期は色々認識してくる時で、乳首拒否もそのひとつ。成長過程」と「3時間限界まで空ければお腹がすいて飲むしかないから嫌でも飲む」と。
頭ではわかるのだが、ちょっとしか飲めてないと2時間くらいで泣いたら飲ませたくなる(体重を増やすため、今までそうだったから)。と思う・・・

ミルク欲しくて泣くけど、太るから時間を空けなきゃならない
とはまた違う、私にとってはもっと酷な戦いかもしれない😭

コメント

りの

私は泣いてからあげるんじゃなく
寝てる時にあげてましたー!
寝ぼけた方が飲んでくれてたので😂

• にぼし

にぼし

新技ですね!(笑)
    眠いと地蔵か仏のように口を開かないので、試せれたらやってみます☺
    ありがとうございます!

• 5月25日