※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

義父が治療中でも元気で娘をお風呂に入れてくれるが、家族は心配して止めている。問題がなければ許可したい。

義実家にて同居しております。
抗がん剤の治療を受けている義父(自宅療養)が娘をお風呂に入れてくれると言ってます。旦那や義母は心配して何か移ったら困るからやめたほうがいいと言って止めているのですが、実際どうなのですかね?何も問題なければわたしとしてはお願いしたいと思ってます。義父は治療中とは思えないほど元気に過ごしてます。

コメント

m⊂((・x・))⊃

なにが移るんですか?
義母ひどい言いようですね😱😱
何にも移る事無いと思いますよ(´・ω・`)
お風呂一緒に入れるのなんか今のうちしかないので入れて貰っては?🙂

• 凪

ありがとうございます!
    入れてもらうようにします!

• 5月25日
rairii

ちなみに何癌ですか?治療法によってはお義父さんの体内から微量の放射性物質が出たりする治療法もあるので妊婦さんや小さい赤ちゃんとの接触を避けた方がいい場合もあるので、間違いないのはお医者さんに聞いてみることかな?と思います。

• 凪

癌と聞いているだけで何の癌かは分かりません💦
    医者に確認するのが一番いいですよね!
    ありがとうございます!

• 5月25日
  • rairii

rairii

放射線治療というのではなく、体内にカプセル?を入れてる場合がありその場合そこから微量な放射線物質が出るらしいです!なので小さな赤ちゃんや妊婦さんに影響がある場合も、
    お義父さんに入れてもらいたい気持ちも分かりますが確認した方が良いかな?と思います

• 5月25日
  • 凪

詳しくご説明いただきありがとうございます😭
    確認して大丈夫でしたら入れてもらうようにします!!!

• 5月25日
たーきー☆

義父さんは入れたがってるですよね?
本人がしたいならさせてあげてほしいです。

お義母さんは抗がん剤治療しているお義父さんを心配しているんですね。
病は気からとも言われます。
赤ちゃんに癒しを得てもらって元気になってくれると良いですね‼

• 凪

入れたがってます。
    旦那は仕事で平日はほとんどいないため、義父にお風呂に入れてもらったり面倒見てもらえるとありがたいです。
    コメントありがとうございます!

• 5月25日