※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama💓
子育て・グッズ

離乳食スタイやエプロンの必要性とタイミング、おすすめアイテムについて教えてください。

離乳食の準備でスプーンや、マグなどは
購入したのですが、離乳食スタイやエプロンは
使いますか?😳
1人で持って食べるようになってからの購入がいいのか
最初からあったほうが便利なのか、またどんなものがオススメなのか😭教えてください🙇‍♂️

コメント

かな

離乳食スタイ、エプロン、あった方がいいですよー。
最初のうちはまともに口に入るのは少しだったり、入っても口から出してみたり、かなり汚れます。

うちの子はポケット付きエプロン使ってます。

• mamamama💓

mamamama💓

必要そうですね!
    離乳食始めるまでには
    用意しようかな、っておもいます💓

シリコン性のものですか?😳

• 5月25日
みんこ

最初は上手に飲み込めずに口から垂れたり、べ〜っとだしたりもするので、うちは最初からスタイしてました^ ^

ベビービョルンなどシリコン製の物がポケットも立体的で取りこぼしもなく、食器と一緒に洗えて便利でした!

• mamamama💓

mamamama💓

最初から持っていた方が
    良さそうですね😳💓

シリコンのポケット付きエプロン気になっていました!😳

ちなみに、洗い終わったあとの収納ってどうされていますか?😶💭

• 5月25日
マヤ

上手く口に入らなかったり、口から出したりするのでエプロンはあった方が良いと私は思いますよ😊

• mamamama💓

mamamama💓

カシャカシャのビニールのエプロンと、シリコンタイプどちらお使いですか?😳

• 5月25日
  • マヤ

マヤ

シリコンタイプは邪魔そうにしてたので1、2度しか使わず
    ずっと、ビニールのやつを使ってます😊

• 5月25日
まるまる

うちの子はビニールの離乳食用エプロンをすると、気になるのかずっと下向いて触ってたので、まだ少ししか食べないので普通のスタイしてます😅
自分で食べたりするようになったらポケット付きのやつさせようかなーと思ってます😃

• mamamama💓

mamamama💓

ビニールタイプのエプロンでも
    大丈夫そうですか?😳
    はじめのうちは少ししか食べないし
    撥水性のスタイもっているので
    それ使おうかな〜😶💭
    迷います🙇‍♂️

• 5月25日
  • まるまる

まるまる

最初は食べることに集中させるのが大切だと思うので、撥水性のでもいいと思います!いろいろつけてみて大丈夫そうなら洗いやすいのとかでいいかもしれませんね!

• 5月25日
  • mamamama💓

mamamama💓

撥水性のスタイつかってみて
    使い勝手悪かったら新しく購入考えてみます💓🙇‍♂️

• 5月25日
あずき

うちはまだ先ですが、甥っ子姪っ子預かってたときの経験からお伝えすると…….自分で買うなら100均で十分です!
何度も洗える、食べこぼし受けポケット付きのビニール製のものがあるので、それを二枚くらい買っておけば大丈夫でした。

• mamamama💓

mamamama💓

ビニールの100均に売っているんですね!😳おどろき!
    バースデーと100均が近くなので
    みてみます☺

• 5月25日
  • あずき

あずき

百円だしとりあえず最初のお試しに一個買ってみてもいいかなと思いますよ。
    こんな感じで使うんだーとわかれば、ちょっといいもの買う時の大きさや形状の参考にもなりますので😆

• 5月25日
  • mamamama💓

mamamama💓

なるほどー!100円ですし😳❗️
    大きさ気になります!🙇‍♂️

• 5月25日
りんご

一枚くらいはあってもいいと思いますよ!
最初から食べるの喜ぶ子もいるけど、我が家ははじめての食べ物はとりあえず、ベーって出してみたり(^^;
あと口に入りすぎたときも出てくるので、受け止めるポケットがあってよかったなぁと思ってます(^^)

• mamamama💓

mamamama💓

スプーンで試しに麦茶あげてみたときに、うまく飲める時と飲めないときあってスタイびちゃびちゃになりました😳
    ポケット付き探してみます!
    ナイロンタイプとシリコンタイプどちらお使いですか?😳

• 5月25日
  • りんご

りんご

ナイロンタイプとベビービョルンと持ってますが、ベビービョルンは首が短い我が子には使いづらかったです。初めのうちはバンボとかに座らせて食べてたんですが、バンボにぶつかって邪魔そうでした(笑)
    我が家はベビービョルンはもう少し大きくなってからかなって感じです!
    ナイロンは食器洗うときに洗剤で一緒に手洗いして干しとくとすぐ乾くし、お出かけのときもちっちゃく畳んで持っていけるので重宝してます♪

• 5月25日
  • mamamama💓

mamamama💓

うちもバンボなので、邪魔になりそうですね😭
    でもシリコンタイプだとこぼれても大丈夫だから安心して離乳食あげれるしなー🙇‍♂️悩みます!😭😭😭

ナイロンタイプ!持ち運びのこと忘れていました!出かけた時にあったら便利ですね😳

この話聞くと両方ほしくなってきました(笑)

• 5月25日
ルー☆

最初から今でもダラダラこぼすのでうちはお食事エプロン必須です❗️
ベビービョルンのシリコンスタイがザバザバ洗えてすぐ乾いてすごく便利ですよ✨ビニールとかのだと洗い残しでカビたりします。
すぐ乾くので一個で充分です☀️

• mamamama💓

mamamama💓

シリコンタイプ洗いやすそうでいいですね😳💓
    なるほどー!カビたりするのは😭
    食事なので🙅‍♀️ですね😭
    ちなみにシリコンタイプ洗い終わったあとの収納はどうされていますか?😶💭

• 5月25日
  • ルー☆

ルー☆

しかもシリコンでしたらエプロンの中に落としたの皿に戻せます(笑)牛乳とかザバーてやられても大丈夫です👍
    食器と一緒にあらって水切りカゴの中です💡

• 5月25日
かな

最初はシリコン製のもの使ってましたが、うちの子嫌みたいで防水のエプロンにしてます。

• mamamama💓

mamamama💓

ありがとうございます!😳

• 6月16日