※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊娠・出産

実母に手伝いに来てもらう際のお礼金額やタイミング、袋の記入方法について悩んでいます。体験談を教えてください。

実母に産後1ヶ月程度手伝いに来てもらう予定なのでお礼(!?)を考えていますが、何点かで悩んでいます。

金額は3万円位かと思っているのですが、如何でしょうか?
また、渡すタイミングは来てくれた時と帰る時とどちらでしょうか?
最後に、お金を入れる袋はどのようなものにどのように記入すれば宜しいでしょうか?

体験談・ご予定を教えてもらえれば嬉しいですm(__)m♡

コメント

ゆり

うちも同じようにします。

実母ですから、手渡しでは受けとらないと思いますので、
後日贈り物に添えて5万円と考えています。
普通の白い封筒に手紙と一緒に同封いたします。

• Mi

Mi

手紙を添えるの素敵ですね!!
    後日渡すので検討していきたいとおもいます。

• 11月7日
まままり

全部は受け取らないだろうからと多めに5万用意しましたが、まさかのほぼ全部返されました(^^;)
うちはかしこまったのがお互い苦手なので、ディズニーのお年玉袋に入れて渡しました(笑)

• Mi

Mi

全額返されたんですねσ^_^;
    でもお年玉袋でやりとりできる関係がうらやましいです(*^^*)

• 11月7日
えりのん

もし私が渡すなら、帰りですかね✨
受け取ってくれたとしても、孫のために使いそうですが(*^^*)

私は、お金ではなく
外出できるようになってから買い物一緒に行って服とか買ってあげました♥

• Mi

Mi

やはり帰りですよね。
    一緒に買い物に行った時だと、ほしいものがわかるのでいいですよねー♡

• 11月7日
なーちゃん@すけごんママ

うちも同額、帰る時に渡しましたが「同じ額を出産祝いに贈るつもりだったから」と言って受け取ってもらえませんでした(。>д<)
今回はどうなるかわかりませんが、きっと返されると思うのでなんとなお礼受け取ってもらえるように考えてるところです。
回答になってなくてごめんなさい(´д`|||)

• Mi

Mi

そうですよね…>_<…
    うちもまだまだ悩んでるので、何かアイディアがあればなーっと思っていますm(__)m

• 11月7日
♡るーたん♡

わたしの場合でしが3万とお米10キロ渡しましたヽ(^ω^)ノ

• Mi

Mi

お米10キロ!!
    いいですね!
    絶対使うものですもんね(o^^o)

• 11月7日
けいたま

うちは、実家から帰るとき、母に出産の大変さ、あらためて、産んでくれて育ててくれた感謝の気持ち、お世話になったお礼を書いた手紙を渡しました、実家にいるとき、フライパンが古くなってきたって話をしてたのを覚えていたので、後日、外出できるようになってから、主人と、ティファールのフライパンの色々ついたセットを買いに行きわたしました!

• Mi

Mi

帰る時に手紙と、後日プレゼントですね!!
    妊娠してから母親への感謝がますます増えてきたので手紙素敵だなって思います!!
    何かほしいと思っているものをリサーチしてみます!

• 11月7日
m@im@im@i

わたしもお金は受け取ってもらえないです( ゚艸゚;)
なので、ブランケットや服、カバン、小物などの物にかえて贈るつもりです。
お手紙を添えて。
後は来てくれている間、一緒にスイーツを食べたりゆっくりたくさん喋って楽しみたいなって思っています♡

• Mi

Mi

一緒にゆっくりと時間を過ごすのもいいですね♡
    お手紙とプレゼントで検討してみます!!

• 11月7日