※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼこ
子育て・グッズ

妊娠後期のあぼこです。里帰り出産予定で、赤ちゃんの育てやすさを相談します。防音ベビーベッドの利点や夜泣き対策について教えてください。

こんにちは\( 'ω')/妊娠後期のあぼこです!
子育て中の先輩ママにお伺いしたいです!
よければ教えていただければ嬉しいです(´;Д;`)

私は里帰り出産予定でよく赤ちゃんの声が周りに響いてしまうような環境で子育てを行います。

こんなベッドを見つけました!\( 'ω')/
赤ちゃんはベッドと敷布団どちらが育てやすいのか。
泣き止まず為に抱っこしてても体から離し布団で寝て貰おうとしたら背中スイッチなるもので起きてしまうと聞きました(*´-`)ベッドは不向きでしょうか?
周りの音に敏感でそれで泣いてしまう。このベッドは周りの音をシャットダウンできる!と書いています…
たしかにシャットダウンしたら泣かずに寝るかもしれないが刺激が与えられず反応が少ない子になるのかもと
疑問だらけです。
みなさんはこの防音ベビーベッドどう思いますか?
よければ夜泣きエピソードや夜泣き対策など教えていただけたら嬉しいです(´;Д;`)

コメント

クリア

赤ちゃんによって騒がしい方が寝れる子もいるのでなんとも言えませんが、私的にはベビーベッドはいらないかなって思います(。>人<。)

2人目が生まれたと同時にベビーベッド買ったのですが、隣で寝た方がぐっすり寝てくれるようになったので今は敷布団で寝ています。

  • あぼこ

    あぼこ

    ありがとうございます!確かに個体差がありますもんね!(´;Д;`)

    なるほど…やはり一緒に寝てると赤ちゃん安心するんですかね\( 'ω')/泣き止みますか!

    • 5月25日
ハーバリウム

1人目ならいらないと思います!😊
うちは買ってないですが、寝かしつけたあとベッドに置く勇気ないです🤣
あと、やっぱり閉じ込めてるみたいですごく気分が悪いなと思いました😫
うるさいからって理由で閉じ込められたら赤ちゃんがかわいそうだなって💦
泣いたらおっぱいかだっこであやすなど、とにかく相手するしかないので結局蓋は使わないと思いますし、近所には里帰り後に菓子折り持って挨拶回りして、あとはある程度諦めるしかないと思いますよ😊
また、里帰りなら長くても数ヶ月ですよね?そのくらいなら泣き声も夜泣きほどではないと思いますので、大丈夫だと思いますよ✨

  • あぼこ

    あぼこ

    なるほど!!夜泣きは数ヶ月くらいであればピークくらいの大きさではないんですね!\( 'ω')/
    背中スイッチにより確かに蓋とか使わないかもしれませんね(*´꒳`*)
    抱っこで寝かしつけた後はずっと抱っこやおんぶしてましたか?
    抱っこひもで常に連れ歩くとスヤスヤしますかね\( 'ω')/

    • 5月25日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    そもそも夜泣きは半年以降から起きる、何をしても泣き止まない状態のことをいいますよ😊
    半年までは夜泣きはないです😊
    うちの子も、友人の子もそうでしたが、ちゃんと眠りにつけるまでは1時間2時間は当たり前に置けないです💦
    抱っこで散歩しなきゃグズグズが続きます😭
    やっと寝たと思って抱っこして座ると泣き始めるので、背中センサーの前に高さセンサーがありそうです😫
    新生児期は、それ対応の抱っこ紐でも怖かったので、ふつうに抱っこしてました😊
    2ヶ月から紐使い始めて少し楽になりましたよ💕
    歩くとすぐ寝ますが、まだ深く眠るのが下手なので、止まったり、座った瞬間グズグズモードでした💦

    • 5月25日
  • あぼこ

    あぼこ

    あれ!私違うところに返事してました!すみません!💦
    高さセンサーなるものまであるんですか!赤ちゃんおそるべしwww(´;Д;`)
    歩きっぱなし…それは痩せますね!!
    抱っこひもは初めはやはり不安ですか!Σ(-᷅_-᷄๑)

    • 5月25日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    うちは夏生まれでインサート類は使うと暑そうだったので、インサートなし、横抱きで新生児から使える抱っこ紐用意しましたが、それでもやっぱり赤ちゃんフニャフニャなので怖かったです😭
    ちょっと落ち着くまでは3kg前後なら紐なしで余裕でいけますよ✨

    • 5月25日
  • あぼこ

    あぼこ

    うちも夏にうまれる予定なんですよ(´;Д;`)赤ちゃん暑がりそうですね…ふむふむ!確かにまだ抱っこひもは要りませんね\( 'ω')/ありがとうございます❤️

    • 5月25日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    週数一緒ですね💕
    お猫様抱えてるあぼこさんなら大丈夫だと思います😊💕
    でも、腱鞘炎なりそうになったら無理せず何か用意したらいいと思います😊
    いいベビー用品見つかるといいですね✨

    • 5月25日
  • あぼこ

    あぼこ

    すでにマグカップもてなくなってるくらい腱鞘炎だったりしますwww
    けどきっとなんとかなりますね!\( 'ω')/みんな立派に育ててるもの❤️

    • 5月25日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    え!お仕事とかでですか??
    里帰りもされますし、ご両親しっかり頼ってくださいね😊
    赤ちゃんは待った無しで大きくなるので、ほどほどに最初大事にしないとあときついですよ😱

    • 5月25日
  • あぼこ

    あぼこ

    (´;Д;`)いやなんか妊娠中時々あるようなんですが、浮腫みとかで腱鞘炎になることがあるらしく、気がつけばマグカップもてなくなり、しゃもじでごはんつげなくなりww
    今はサポーターと湿布で誤魔化してます\( 'ω')/りさにゃさんは二人も育ててすごいですね!!
    旦那さん協力してくれますか?✨
    ツイッターでは旦那様デスノートが拡散してるΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 5月25日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    そんなことあるんですね😳
    産むときはめちゃくちゃイキむし、手すりとか取れるんじゃないかってくらい握りしめたりするのでそれまでに治るといいですね😭💕
    子供のお世話だけはしてくれています!オムツやお風呂、着替え、ねかしつけですね!😊
    もちろん、それができるようになるまで本当にたくさんぶつかり合って喧嘩もしましたが、徐々にお互い相手を受け入れられるようになってきましたよ✨
    今でもあー、口だけだなって思うようなこともありますが、とりあえずしてくれていることには感謝してます♥️笑
    うちは旦那いないと自分1人じゃできないことがたくさんあるので、デスノートまではないです🤣
    ちょっとした不幸に会えノートくらいならつくりたいですけど👍

    • 5月25日
  • あぼこ

    あぼこ

    陣痛はかなり痛いらしいてますね(´;Д;`)ウンガァーって力いっぱい踏ん張ってたら腱鞘炎も痛ーい!ってなったら嫌ですもんねww
    旦那さん立会い出産されたんですか?✨

    なるほど!!たくさん話し合って喧嘩して旦那さんを育児パパにそだてたんですね!\( 'ω')/素敵すぎます!

    • 5月25日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    立会いしましたよ✨
    わたしも旦那も医療職なので、病人の世話や血に慣れてたのもあって、陣痛中は本当お世話になりました😊
    あぼこさんも頑張ってください♥️♥️

    • 5月25日
  • あぼこ

    あぼこ

    \( 'ω')/素晴らしい!!
    私頑張ります❤️ありがとうございます😊

    • 5月25日
dme

今はそんなハイテクなベッドがあるんですね!!😳すごい!😳
生まれてすぐは相当大きな音でない限りびっくりして起きたりはないのかなって思います。お母さんの体調も安定してきたら寝ている時だけベッドに寝せて、起きている時はベッドから離してあげるといいのでは?☺️静かに休める環境を作ってあげるのも大事だと思うので私はいいと思います😌

  • あぼこ

    あぼこ

    そうなのです!!なんか調べてたら隔離ベッドみたいな防音ベビーベッドがでてきましたwww
    ありがとうございます!(´;Д;`)
    たしかに静かな環境も大切ですよね!

    • 5月25日
わび

ウーーーン😓
私的には無いなと😫
泣いている間ここに閉じ込めて蓋するんですか?
泣いたら普通は抱っこしたりするかなと思いますし、そもそもベッドは寝てる時に利用するので静かですし、
回りの音が赤ちゃんに聞こえづらい、、そんなに騒音や回りの音大きいですか?🤔

  • あぼこ

    あぼこ

    ふむふむ。たしかにそうですね!泣いたら抱っこしますもんね\( 'ω')/
    猫が7匹います。一応猫は入れないようにしますが猫の大運動会があるくらいです

    • 5月25日
あぼこ

赤ちゃんにより個体差があるんですね!(´;Д;`)夜泣き状態とかで必要かなと思ったら購入検討したんで良いですかね?💦
やはり隣で一緒に寝てた方が安心するんですかね\( 'ω')/寝返りで潰してしまいそうw

もか

ベビーベッド要らなかったですよ☺
私は添い乳してたんで特に(笑)
二人目妊娠中ですが、購入しないつもりです(^-^)

  • あぼこ

    あぼこ

    そうなんですか!ありがとうございます\( 'ω')/
    添い乳って例えば寝ながらあげて母親が寝不足すぎて寝てしまい逆流窒息があると聞きました!!添い乳ってどんな感じにするんでしょうか?✨すいません興味津々でww

    • 5月25日
  • もか

    もか

    最初のうちは、母子ともに授乳に慣れていないのでできませんよ(。>д<)
    それに三時間毎より短いスパンで授乳期することもあるので(T_T)
    慣れてきた2~3ヶ月あたりから横になって乳首を持っていけば、上手に吸ってくれてました✨
    クッションとかで赤ちゃん横向きにしておけば、吐いたとしても窒息防止になります(^o^)v
    賛否両論ありますが、ママがストレスなく笑顔なのが子育てには一番いいと思ってます(  ̄▽ ̄)

    • 5月25日
  • あぼこ

    あぼこ

    あれ…私違うところに返事してました!すいません(´;Д;`)
    なるほど…初めは授乳授乳授乳なんですね…確かに赤ちゃんも母親も慣れてないですもんねΣ(-᷅_-᷄๑)
    クッション!!それはよいことをききました!✨ありがとうございます❤️

    • 5月25日
マヤ

うちは寝返りでゴロゴロするまでベッド使ってました😊

静かな所で寝かせてると、ベッドを卒業した時に小さな音でも起きてしまう子になるかもしれないですよ😣

  • あぼこ

    あぼこ

    なんと!!確かに!ベッドに入らなくなったときに
    雑音で赤ちゃん大変なことになるかもしれないですね!(`・ω・´)いいことを聞きました!ありがとうございます!✨

    • 5月25日
クリア

夜泣きしてうるさくても赤ちゃんは泣いてるのが仕事だから大丈夫かなとおもいますけど…
お隣さんが気になるのなら菓子折りでも持っていっておいたらいいんではないでしょうか?

意外と赤ちゃんを潰さないものですよ(笑)

  • あぼこ

    あぼこ

    \( 'ω')/確かにそうですね!!
    お隣さんにお菓子持ってうるさかったらごめんなさい言います!

    意外と潰さないんですね!さすが母親!寝ながらも感覚が研ぎ澄まされておる(´;Д;`)

    • 5月25日
キサラ

早めに保育園に入れて復帰する予定があったので最初から寝かしつけを意識して、8ヶ月でつかまり立ちするまでフルサイズのベビーベッドを使っていました。つかまり立ち後は危ないので撤去しました。おかげで置いたら寝る子でしたよ。今でも小さい音で起きてしまう等も無いです。
私が寝る時に人の体のパーツが当たったりすると気になって良く眠れないタイプなので、そういうタイプならお互いの睡眠確保ためにありです。
猫様が4匹いるんですよね。うちの実家にも4匹いるので分かりますが、それならベビーベッドがないと厳しいかもと思います。毛も運動会で舞ったりするしね…
ちなみにそんな防音ガード?を買わなくても、ベビーベッドに柵に普通に付けるクッションを付ければ良いと思います。うちは開ける所以外の3方向付けていました。

  • キサラ

    キサラ

    自己紹介見たら4匹と書いてあったもので…上コメントを見たら7匹でした😓
    7匹なら流石にベビーベッド欲しい所です!
    使わないなら返す事もできるレンタルが良いと思いますが、リサイクルショップで程度の良いのを買って、要らなくなったらまた売るのも手です。

    • 5月25日
  • あぼこ

    あぼこ

    \( 'ω')/なるほど!普通のベッドにクッションやカバーをつけることで軽減するんですね!
    お猫様…たぶん興味津々で赤ちゃんのとこ行こうとするかもですww
    毛まみれになるのを防がなければ!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 5月25日
  • あぼこ

    あぼこ

    \( 'ω')/!ありがとうございます!w
    猫まみれですww
    一応鍵付きのお部屋で赤ちゃんと共に生活する予定です!✨

    • 5月25日
あぼこ

なんと!!!
赤ちゃん高さセンサーまで持ってるんですか!!
もう歩きっぱなしじゃないですか!Σ(-᷅_-᷄๑)痩せますね!私w
抱っこ紐はやはり不安ですか?
首が不安定ですもんね(´;Д;`)

キサラ

私も猫の入ってこれない部屋を実家に作り、里帰りしていました。
実家の構造的に猫のいない部屋といる部屋は少し長めの廊下で離れていますので完全に隔離されるかと思いきや、案外スリッパとかでくっつけてくるもので、完全に毛がない!という訳にはいかなかったです…。
なので実家にもミニサイズですが、ベビーベッドを置きました。
今は娘は猫ラブで、ばぁばとFaceTimeすると猫を見せてくれといつもせがんでいます😌

  • キサラ

    キサラ

    返信の付け先をミスりました。すみません。

    • 5月25日
  • あぼこ

    あぼこ

    \( 'ω')/猫だらけで実家は鍵付きのお部屋があるのですが
    今の家は鍵付きのお部屋がなくたぶんお猫様に狙われるので里帰り後はベビーベッド購入検討しないとですねΣ(-᷅_-᷄๑)
    娘さんは何才くらいでお猫様と接触しましたか?✨\( 'ω')/すいません興味津々で質問だらけでw

    • 5月25日
  • キサラ

    キサラ

    動物のことがわかり出した一歳過ぎからです。一歳過ぎ位から抱いて見せる感じで帰省時に見せて、たまーに手で毛の所に触れさせてあげたり。実家は猫様、自宅にはハム様がいるのですが、おしりをチョンっと指で触らせてあげてましたが、すっごい良い笑顔になっていました。
    一歳半くらいから興味津々になり、自宅なら「チュッチュ見せて」実家なら「〇〇(猫の名前)見せて」と言うようになりましたよ。

    • 5月25日
  • あぼこ

    あぼこ

    ありがとうございます\( 'ω')/❤️
    なん歳ぐらいが問題なくお猫様に触れ合っていいのか
    しっかり調べてみようと思います!我が家毛まみれなので掃除もしっかりしようと思います✨

    • 5月25日