※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんが0〜1ヶ月の完ミ育児での授乳間隔や量について質問があります。授乳時間や飲み方について心配しているようです。

赤ちゃんが0〜1ヶ月の頃、完ミで育てていた方どのくらい飲んでどのくらい授乳間隔空いていましたか??
1時間くらいダラダラと飲んでいるのは良くないですよね?😅

コメント

ゆー

出産後から完ミですがその頃は80〜100飲んでました!
一回のミルクで15分くらいで飲み終わるのが理想みたいです😊
30分以上かかるならミルクが多いか哺乳瓶の乳首が小さくて飲み終わる前に疲れちゃってダラダラ飲みになるとかはないでしょうか🤔

• ゆー

ゆー

間隔は基本3時間空いてましたが、たまーに2時間半とかでもあげてました!

• 5月25日
  • R

R

コメントありがとうございます!!
    私もそれくらいあげようと思っているのですがいつも60くらい飲むと寝てしまって😩そのまま寝せると1時間半くらいでぐずり始めるので全部飲ませてあげようと思うと1時間くらいかかってしまって(T_T)

• 5月25日
  • ゆー

ゆー

赤ちゃんによって少量をちょこちょこ飲む子とまとめて飲む子がいるみたいですよ😊
    少量をちょこちょこ飲む子だったら1時間半とかであげて大きくなってくれば満腹中枢も出来てきてまとめて飲んでくれるようになるかもですね☺️
    ミルクなのに頻回だとにこちゃんさんもしんどいですよね😭
    もう少ししたら安定してくると思います!

• 5月25日
  • R

R

そうなんですね😳!!うちの子はちょこちょこ飲む派なんだなぁ😅
    まとめて飲んでくれたらすごく楽なんだろうけどその子によって違いますもんね!安定するまで頑張ります💪✨

• 5月25日
さちゃん☺︎♥︎

退院後からずっと完ミでした!
80~120ccを7回でした!
飲む量が少ない時は次の時に
少し多めに作ったりと80~120の
間でうまくあげてました😌

大体3時間間隔です!

• R

R

私もそれくらいあげようと思うといつも60くらい飲むと寝てしまってそのまま寝せると1時間半くらいでグズリ始めてしまって😩全部飲ませようと思うと1時間くらいかかってしまうんです😭

• 5月25日
たんたん

100を3時間おきでした!
100作って飲む分だけって感じで10分くらいで飲み終わるか、もういらないって口を外してました!

• R

R

やはり10分くらいで飲み終わるんですよね(T_T)うちの子いつも60くらい飲むと寝てしまって全部飲ませてあげようと思うと1時間くらいかかってしまうんです😭

• 5月25日
  • たんたん

たんたん

うちの子もよく飲みながら寝ちゃうんですけど、そういう時は諦めます笑

• 5月25日
  • R

R

諦めても3時間持ちますか?(T_T)

• 5月25日
  • たんたん

たんたん

一回寝るとなかなか起きないので持ちますね😅
    持たなかったらおしゃぶりとかでなんとか2時間半くらいまで持たせて飲ませます😊
    もしかしたら乳首のサイズが合わなくて疲れて寝ちゃうのかもしれないですね!

• 5月25日
  • R

R

持つんですね!羨ましいです😩
    一回寝てもすーぐ起きてしまうので大変です(;_;)
    乳首のサイズかも?!と思い変えてみたのですがあまり変わらずでした😣

• 5月25日
  • たんたん

たんたん

キャップを緩めてもだめですかね?
    ちびちび飲みが合ってる子なのかもしれないですね😅
    もうすこし大きくなったら一度にたくさん飲めるようになってくれるかもしれないです😆✨

• 5月25日
  • R

R

キャップを緩めても変わらずでした😭一度にたくさん飲めるようになるまでもうすこし頑張ります😭💪

• 5月25日
  • たんたん

たんたん

あっという間にゴクゴク飲むようになりますよ😊
    頑張ってください😆👍🏻

• 5月25日
  • R

R

ありがとうございます😭❤️

• 5月25日