※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ子
子育て・グッズ

マザーズバッグの必要性について悩んでいます。リュックを使っているが肩凝りが気になるため、マミールーかルートートのマザーズバッグに興味があります。皆さんはどこのメーカーを使っていますか?

今さらですが‼
マザーズバッグってどうですか?
必要性を感じますか?

今アネロのリュックを使っています。
荷物も結構入るし両手使えるので愛用していますが、赤ちゃん抱っこしてリュック背負ってると肩凝りがひどくなった気がします。

なのでマミールー?ルートート?のマザーズバッグが気になっているのですが、今更でしょうか?
アネロのリュック継続の方が良いですかね?
皆さまマザーズバッグ購入しましたか?もし使ってる方はどこのメーカーの使っていますか?
よければ教えて下さい。

コメント

はな

LLビーン使ってます!リュックは使ったことありません😵

• マメ子

マメ子

LLビーン今調べてみました‼
    素材とか形可愛いですね😁
    使いやすいですか?

• 5月25日
  • はな

はな

ごめんなさい!下に返信してしまいました↓😱💦

• 5月25日
ゴルゴ33

私はこどもが二人いるので両手あかないと大変なのでリュックにしています!
ちなみに上の子のときも、片側にかけるタイプのバッグだと重心が徐々にずれて逆にからだの負担になりかねないので、私はリュック派でした!

私は雑貨屋で買った可愛いドラえもんのリュック使ってます✨メーカーやブランドはわかりませんが(笑)

• マメ子

マメ子

やはり片側に負担来ちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
    そこも心配なところです。
    リュックはリュックですごく楽なんですよね‼😁
    ドラえもんのリュック💓可愛いですね✨

• 5月25日
リラックマーくん

結婚妊娠前から持ってたアネロのリュックを使ってた時期もありましたが自分の好きなブランドの普通のリュックを気に入って今は使ってます😊

私は基本入ればなんでも良しって感じです🤗

• マメ子

マメ子

好きなブランドのなら更に愛用出来ますよね✨
    私も基本入れば良い派なんですが、ルートートで好きなキャラのバッグ見つけて気になってて💦💦

• 5月25日
みーこ

私もマザーズバックとしてリュックでした。でもずっと不便でした😅
旅行とかちょっと遠出するのにもすごく使えると思うのでいいと思います

• マメ子

マメ子

元々学生時代からリュック愛用者なので今更かばんに戻すのも意外と勇気がいります💦💦
    旅行とかを考えればあっても良い感じですよね⁉😁

• 5月25日
メメ

今はもう歩き回るのでリュックが楽ですが、5ヶ月くらいの時はマザーズバッグあっても良かったかな?と思います

アネロ使ってましたけど、抱っこ紐とダブルコンボだと肩凝りきついですよね😭😭😭
うちは8ヶ月くらいからベビーカー買ったし荷物も少し減ったのでトートをずっと使ってました
ベビーカーに引っ掛けても倒れないように、軽めの大き過ぎないものにしました
お財布や鍵などの出し入れがとっても楽でしたね!
これがマザーズバッグでも良かったかな?と思います

でも1歳過ぎて歩き回るようになると肩掛けのバッグは邪魔で…そこからはやっぱりリュックが良くて、アネロより少し小さくて軽いものが大活躍してます😊

• マメ子

マメ子

やっぱり歩き回るとかばんだと大変ですか?💦
    そうなんです、ダブルで圧迫されるので肩凝りがひどくなって💦💦
    財布や鍵出しやすいのはとっても助かりますよね✨
    やっぱりリュックの方が長く使えるのか💦💦
    ますます悩んできました‼。・゚・(ノ∀`)・゚・。

• 5月25日
  • メメ

メメ

歩き回ると手を繋ぐ時などに肩掛けは凄く邪魔です😅
    咄嗟に手を伸ばすこともあるし…
    でも5ヶ月なら半年から長いと1年くらいはショルダーでもイケると思うので、欲しいの見つけたら買ってしまった方が良いですよ!
    お出かけのテンション上がりますから笑

• 5月25日

バック使ってたけど今はリュックとウエストポーチだけです。
両手使えないと不便で(;´д`)

• マメ子

マメ子

やっぱり両手使えないと不便ですよね💦💦( ;∀;)
    まだ動かないんで今は良いけど今後の事考えるとリュック継続かな?(; ̄ー ̄A

• 5月25日
はな

少し重いですが、しっかりしていて安心です!はじめはかたいので、洗濯機で洗いましたが、それでもまだかたい😂最近ようやく柔らかくなってきました‼️でも息子の名前入れて専用バッグなのでお気に入りです☺️
マザーズバッグとして2年半使っている知り合いがいますが、くたっとしていて使いやすそうです🤔色は褪せてきていましたが、子供の成長とともに…って感じで素敵なので、私もそこを目指しています🙌🏻

• マメ子

マメ子

息子さんの名前入りのバックとか素敵ですね✨
    めっちゃ愛着わきそう💓✨😁
    使ったぶん思い出になるとか本当にその通りですよね✨

• 5月25日
さみ

ハレイワのバック使ってましたが、混合で荷物が多いため重たく感じてリュックに変更しました💦
同じ荷物量でとリュックだとすごい楽だと思いました!

• マメ子

マメ子

このバッグ、カラフルで可愛いですね✨😁
    私の方は今離乳食始めたばかりで今後の事考えると更に荷物増えるし、片手だけ重くなってしまうのも負担かなと思いつつリュックも肩しんどいし悩みます~💦
    でもリュックすごい楽なのは同感です✨

• 5月25日
あや

トート使ってましたが、、片側の方にかなり負担かかるし、、私はリュックも肩凝るけどリュックのがマシで6か月頃からずっとリュックです😂✨両手開いてるので息子追いかけるのにも大丈夫です😊