※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピー
妊活

不妊治療中で、人工授精2回目。運動率低い精子あり。妊娠経験者いますか?安心したい。

カテ違いならすいません✋
初めましてฅ•ω•ฅ
今年の2月より、不妊治療(タイミングはとれないので人工授精スタート)をしています✨
今月21日に2回目の人工授精を終えました✋
3月に卵管造影を行っており、(左右両方とも良好)今回は排卵直後(12時間以内はゴールデンタイムだそうです)、旦那の方が運動率50%で運動してない精子が29%変な形のが11%という感じで人工授精後多分Hcc注射を1回打ち、抗生物質2日分、24日~7日間ルトラールを処方されました💡
※運動率が低い方でも、ゴールデンタイム内ならば10%ちょっとの妊娠率だそうです。
そんなに悪くないと思ってるのですが、似たような経験されてる方で妊娠された方いますか❓😅
先生を信じればいいかも知れないですが、安心要素が欲しいです✋

コメント

コロ華

一人目は人工授精で妊娠出産しました。
うちの場合は私は多嚢胞性卵巣症候群で排卵障害があり、旦那は運動率が30%前後(ひどいときはもっと低かったです)でした。

妊娠した周期は、調整?後の運動率が40%くらいだったので、50%もあるなら可能性は全然あると思います。

しかも今二人目は自然妊娠で妊娠中ですし!

妊娠は人それぞれなので、無責任なことは言えませんが、少しでも安心して過ごしていただけたら幸いです。

• チャッピー

チャッピー

コメントありがとうございます✨
    私は今のところ、かなり小さい筋腫があるって言われたことありますが、それ以外は無いです😅

コメント見て少し安心しました😃
    コロ華さんに元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 5月25日
スプリング

人工授精で3回妊娠してます。
その内二回はチャッピーさんの旦那様より運動率は悪かったです💦

私自身も生理不順、卵が育ちにくい、内膜がかなり薄いです。

1人目の時から体外受精でしか妊娠の可能性は無いと言われる数値でした😅
最後の人工授精とチャレンジした2回目で1人目を授かれました。

今回の妊娠は今まででも一番最低な数値が出ました😓
調整後でも運動率36%です💦

• チャッピー

チャッピー

コメントありがとうございます✨😃Σ(・ω・ノ)ノ2回目の人工授精で1人目を妊娠されたのですね✨
    2回目で妊娠されたと聞いてホッとしました✨
    結果出るのが6月4日なので、それまで、不安とドキドキしながら待ちます😅✋

ローリングさんに素敵な赤ちゃんが産まれますように✨

• 5月25日
  • スプリング

スプリング

1人目二回目
    初期流産はしてしまいましたがこの時も二回目
    今回、1回目です😊

結果までドキドキですね😖うまくいっているといいですね✨

• 5月25日
  • チャッピー

チャッピー

流産…お辛い体験談ありがとうございます😅
    今の職場が介護で女ばかりなのでストレスが溜まってしまいます⤵妊活に最も良くない事だと分かってはいるのですが、このまま仮に陽性反応が出ても流産してしまうのではないかと思ってしまいます💨
    本当にドキドキしながら待ちます😅✋

• 5月25日
  • スプリング

スプリング

流産してしまいましたが、その時の子が今回帰ってきて双子だったのかなと思っています😊

介護職、ストレス溜まりますよね💦
    夜勤とかある所ですと余計にシンドイですし、無理しないようにして下さい💦

• 5月25日
  • チャッピー

チャッピー

(ノ・ˇ∀ˇ・)ノおぉ♪双子ちゃんなんですね✨流産は残念な結果だったと推測します⤵けれど、可愛さ2倍って事だと思うので、双子ちゃんいいですね🎶😃(その分大変なこともあるかも知れませんが😅)
    私の職場は通所サービスなので泊まりはないんです😅
    月曜日の今日なのでまだ受精自体は多分していないと思いますがもう胃もたれがあります(ストレスかな~🤔❓)

• 5月25日
  • スプリング

スプリング

おはようございます☀️
    通所なのですね💡

受精はまだ先だとは思いますが、胃もたれ大丈夫ですか?
    ストレスフリーは難しいですが適度に発散して下さいね😊

• 5月26日
  • チャッピー

チャッピー

おはようございます☺︎︎

ありがとうございます😅けど、そのせいなのか昨日、今朝と基礎体温が低くなってしまいました😅💦
    今までこんなこと無かったのに大丈夫かな💦と心配です🤔💦

• 5月26日
  • スプリング

スプリング

基礎体温気になりますよね💦
    気になりすぎて1人目の時に測るの辞めました😓
    少しストレスから解放されましたよ😊

• 5月26日
チャッピー

そうなんですか😅✋私も高温期を確認したら4日まで休憩しようかな~❓🤔