※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリアーネ🇳🇱
子育て・グッズ

昼間はミルクや麦茶や野菜ジュース(子ども用)にして、夜間だけ母乳を与えても大丈夫でしょうか?

卒乳に向けて育児しようと思ってますが、母乳は夜間だけにして、昼間はミルクや麦茶や野菜ジュース(子ども用)にしてますが、大丈夫でしょうかね⁉️

コメント

うちもそろそろ卒乳かな?って思ってたところです😊
母乳は夜寝る前と朝起きた時だけで、日中は麦茶やたまにベビー用のジュースもあげてます🤣💦

• アリアーネ🇳🇱

アリアーネ🇳🇱

ありがとうございます

• 5月25日
  • アリアーネ🇳🇱

アリアーネ🇳🇱

ミルクはあげてますか?

• 5月25日

退会ユーザー

あげてないです!飲まないので😂💦
    離乳食も3回しっかり食べていて、体重も増えているので大丈夫かなと思っています🤗

• 5月25日

ジュースはいらないと思います。
栄養士さんに言われました。

卒乳を目指すなら日中母乳やお茶、夜は夜間断乳からのほうがいい気がしますが、、、夜泣き?が大変じゃなければ夜母乳でいいと思います!

どっちにしても1歳までは母乳かミルクを飲ませたほうがいいので、ゆっくり進めていけばいいと思いますよ!

うちは9ヶ月の頃は夜はもともとあげてなくて昼間1回と寝る前だったんですけど、娘が欲しがって飲んでるというよりわたしが様子を見て飲ませてました。そのうち昼間もいらないかなと思ったので寝る前だけにして、昼間はお茶やたまーにジュースをあげてます。そのまま10ヶ月で卒乳したんですけど、今はフォロミを1日1回だけあげてます。

• アリアーネ🇳🇱

アリアーネ🇳🇱

ありがとうございます。参考にさせて頂きます

• 5月25日
あーか

母乳だけ辞めたいってことですか??
日中母乳やめててもミルク飲んでるなら、あまり卒乳に向かってはないと思います。
ミルクに移行しただけかと…
ジュースは水分補給にはなりませんし、母乳の回数が減ったところで今度はジュースに執着が向くと思います。

• アリアーネ🇳🇱

アリアーネ🇳🇱

はい、母乳をまず辞めたいんですけど、医師によっては一歳ギリギリまであげたほうがいいみたいで、、

• 5月25日
72

まずは夜間断乳した方が良いときいたので夜間断乳しました。
昼間は、おっぱい2回、ミルク1回
水分補給は麦茶のみです。
ジュースは砂糖不使用でも果糖はすごいので、3才くらいまで基本不要で、それ未満でもお店やお呼ばれなど家庭以外の特別な場所の時のみにしましょうって歯科医に言われました💦

• アリアーネ🇳🇱

アリアーネ🇳🇱

参考にさせて頂きます✨ありがとうございました

• 5月25日
アリアーネ🇳🇱

ありがとうございます。

アリアーネ🇳🇱

分かりました。ありがとうございます。頑張ってみます。