※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
妊娠・出産

食事の注意や取りすぎ気になる塩分について相談です。同居で他の家族の好みに合わせている状況。他の方はどのように気をつけているのか教えてほしいです。

皆さま、自分の食事ってどの程度気をつけてますか⁇私は義父母と同居で食べ物は大体親の好みの味付けになっています。義母と一緒に作るので私のだけ別にというわけにもいかず…。
しかも義父が濃い味のものが好きで…。
お味噌汁の汁は飲まないとか、夕飯は体重管理のために炭水化物は取らないとか、やってはいますが塩分等の取りすぎが気になります…。

皆さんはどのくらい意識してたりするのかなぁと
どんな事をやっているのかなぁと。
教えていただけたら幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

Ychan

味を濃くする前にみぃさんのだけとってその後また味を濃くするのは、無理ですか?妊娠中で薄味を勧められたと言ったら当たり障りないと思います😆私は妊娠中、太りすぎて薄味に慣れなさいと言われました😅

• みい(29)

みい(29)

お、なるほど!
    私頭悪いですね、全然思いつきませんでした 笑

ありがとうございます♡

• 5月25日
しましま

妊娠を理由に味付け前の取り分けされたらいいですよ。将来的にお子さんの食事にも関わってきますので、今のうちから長期的に変えていった方がきっといいのではないでしょうか。

• みい(29)

みい(29)

そうですよね、子どもが病気になりますよね😓

ありがとうございます♡

• 5月25日

私も、義両親と同居です😁
ご飯は私が全て作ってますが、私自身が味が濃い目で肉も魚も出します!
ただ、野菜を多めにはしてます👍
生サラダを出したり、炒め物や煮物に野菜を多めに入れたりとか!
お米を食べない日は、千切りキャベツをご飯がわりにしたり…
昼ご飯をサラダだけにしたり😁
大した意識はしてないです(笑)
塩分は取り過ぎてますが、検診のたび問題ないですし体重も何も言われてないです!

• みい(29)

みい(29)

私も野菜は多めに摂るようにしてます!
    夜はお米の代わりにキャベツです。笑

アドバイス
    ありがとうございます♡

• 5月25日