※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらし
子育て・グッズ

昨日熱がありましたが、今は下がっています。保育園に行かせるか迷っています。少し咳と鼻水が出ていますが、元気です。

昨日熱があって今は下がっています。
保育園に行かせるか迷っています。少し咳と鼻水が出て、うんちは普通でした。
本人はとても元気です。

コメント

あいこ

うちは、連れて行ってしまいます😭🙌
ほんとは休ませたいけど😱
なかなか仕事も休めなかったので…😓

yuri

いつも行く小児科では昨日〔前日〕に8度超えたら次の日は安静と言われているので元気でも一応お休みさせてます。

ひーこ1011

友達は下がったからって預けたら、熱下がってから1日は様子見て欲しいと園から言われたそうです😅

もし休めるなら1日様子見るけど、仕事で無理やったら預けちゃいます。

chiaki(*^^*)

保育士してます^ ^

できれば、休んでもらいたいです^ ^
昨日お熱があったのなら、まだ体は疲れやすい、万全の体調じゃないからです。
元気でこないと、これからは特に暑いですし、その中で、元気いっぱい遊ぶのは厳しいかと。
そして、また、熱が上がる可能性も大いにあります。
様子見でお休みして、一日何もなければ来週から行くのもいいと思います(*^^*)

ひなまま1024

呼び出される可能性がある時は病児保育使ってます。休ませて受診する、病児後保育のある保育園なら受診してから登園させてはどうですか?ちなみにうちの子一晩だけの発熱で溶連菌でしたよ。

• あらし

あらし

病児保育はありますが、当日は受け付けてくれません😭😭

• 5月25日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

うちのところもそうです。熱でたらすぐ予約しちゃいます。

• 5月25日