※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*・v・*)/
子育て・グッズ

エルゴとアップリカ、どちらが使いやすいか聞きたいです。肩幅が狭くて肩こりがあるので、肩ベルトが重要だと友達から聞きました。試しはしたけど、実際に使ってみないとわからないです。みなさんの意見を聞かせてください。

抱っこひもについて

そろそろ購入しようと思っているんですが、エルゴとアップリカどちらが使いやすかったですか?

ちなみに私はかなりなで肩で肩幅も狭いです。カバン掛けても落ちてきちゃう人です^_^;

子どもいない友達がいる友達から聞いた情報ではアップリカのほうが肩ベルトが太いから日本人に合ってるそうです。

赤ちゃん本舗で試しもしてみたけど、その場だとよくわからなくて💦あれって長時間使ったり、実生活で使ってみないとどこが不便とかわからない気がします。

みなさんのご意見伺いたいです!よろしくお願いしますm(__)m

コメント

らむきん

私の周りもみんなエルゴですが、私はアップリカ使ってます☆

抱っこもおんぶもしやすいので私は気に入ってますが、使用感は人それぞれみたいですね…。

• (*・v・*)/

(*・v・*)/

らむきんさんはアップリカに満足されているのですね^ ^

ありがとうございます✨

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

なで肩で肩幅も狭いんであれば、アップリカの方があっているかと…

私もなで肩なんですが、エルゴはゴツすぎて肩からすぐに落ちてきて余計に負担でした(;´ェ`)