※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
その他の疑問

授乳中に虫歯治療をされた方、いらっしゃいますか(;´Д`)?先ほど、虫歯…

授乳中に虫歯治療をされた方、
いらっしゃいますか(;´Д`)??

先ほど、虫歯を見つけてしまいました...(*_*)!!
歯医者に治療に行きたいのですが
予定日を2日後に控えている為、
行くのは産後になるかと思いますφ(.. )

出来れば完母希望だったので、
虫歯治療を受けるとなると、
少しの間授乳をお休みすることになるのかと思い、質問させていただきました。


授乳中に虫歯治療を受けた方が
いらっしゃいましたら、
そのまま授乳もOKだったのか、
授乳はお休みしての治療になったのか
教えて頂けると助かります(@_@)!!
よろしくお願いします(*_*)

コメント

ザト

痛みが出るかもしれませんし、行けそうなら今日にでも行って応急処置だけでもしてもらった方が良いですよ💦
授乳中は母乳からいろんな成分が赤ちゃんに行くので、受けられる治療が多少制限されますし。(>_<;=;>_<)。

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます(*´Д`*)

    そうですよね(@_@)
    出産前に行ってた方がいいですよね(@_@)
    どうしても今日行けなくて(*_*)
    やっぱり、授乳中だと治療難しいんですかね(*_*)

    • 11月6日
  • mamari

    mamari


    1人目授乳期に歯医者に通っていました!虫歯治療ではないんですが、私は食いしばりが激しくて歯が削れたり痛くなってしまうんです。でも、治療はしていました!歯医者さんに行って先生に授乳期だという旨を伝えてみて治療をしていただいたらいかがでしょうか?✦ฺ︎できないことないと思います

    • 11月6日
aoiiro

私はつい先日、やっと歯医者通いから解放されました!!

授乳中でも歯の治療は出来ますが、先生に授乳であることを伝えるのが一番ですよ。

私の治療ですが…
大きな虫歯で神経抜いての治療でした( ω-、)
麻酔や痛み止めを使ったり飲んだりしましたよ。

茗

まさに第二子が27wで、上の子が1歳7ヶ月でまだ授乳中ですが、歯医者に通っていますよ!
急に親知らずが痛くなり、焦って妊婦歯科検診も一緒にやってもらおうと、子連れでも妊婦さんでも大丈夫な歯科をネットで探しました。
結果、親知らずは虫歯ではなく、生えてきて上の歯と当たり歯茎が痛いのだと分かりましたし、他にも軽い虫歯があったので、そこも治療してもらっています。
歯が痛いのはかなり辛いので、受診出来るようなら早目に行かれた方がいいかもしれません。
私は麻酔をする様な治療や抜歯は無いので、授乳を中断する事もないです。
1度電話してお医者様に心配な事は何でも聞いたら大丈夫ですよ!

ぽち


まとめての、
お返事ですみません😭💦
まず、みなさんご丁寧に
コメントをくださり感謝していますφ(.. )

どうしても、産後にしか
行けそうではないですが(*_*)

産後早めにみなさんのアドバイス通り、歯医者に確認して、
相談しながら治療をすすめてもらうことにします😳❤

本当にありがとうございました♡
おひとりずつのお返事にしようかと迷ったのですが、お返事の内容がかぶってしまいそうだったので、すみません(*_*)

また、何かあれば
宜しくお願いします(*´ω`pq゛

ありがとうございましたφ(.. )