※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた君
妊娠・出産

最近、妊娠中で胃痛がひどく、お薬を飲んでいるが毎日飲むのが辛い。胃痛を緩和する方法はあるでしょうか?

ここ最近、胃痛に悩まされています。
妊娠してからあまりつわりというつわりがなくて中期の今まで来たのですが、ここ2週間?ぐらい前から頭の血の気が引いたり胃痛がひどいです( ・ ・̥ )
横になると特に胃痛がします。
仰向けだとわりと落ち着いているんですがお腹が大きくなってきたので苦しいです😔
病院で胃痛のお薬出してもらっているんですがなんだか毎日飲んでて赤ちゃんに申し訳なくて、、
何か緩和する方法などはありませんか?

コメント

りゅーか

つわりの一種だとおもいますが、わたしは我慢でした、

臨月は胃が圧迫されて苦しいです、(´;ω;`)

  • みーた君

    みーた君

    そうですよね( ・ ・̥ )
    今からこんなに痛いと臨月が怖いです(~_~;)

    • 11月6日
りゅーか

体をひやさないようにお腹をあたためていたような覚えがあります(×_×)
あったかいのみものとかのんだり(×_×)

  • みーた君

    みーた君

    温めるのって大事なんですね!(﹡ˆᴗˆ﹡)この時期ホッカイロもあるんで試してみます!

    • 11月6日
miki.1988

胃痛辛いですよね…。
私も6ヶ月まで悪阻で嘔吐、下痢、頭痛をループして
8ヶ月になってからお腹がおっきくなってきて胃が圧迫されたのか産まれるまで胃痛、胸焼けしてました。
私はとにかく胃が痛くなると氷をガリガリ噛んでました。食道のあたりがヒヤッとして少しだけスッキリした感じがして…。
気休めですが(^_^;)💦

でも、産んだら本当にもりもりごはんが食べれるようになりますよ!

  • みーた君

    みーた君

    本当に毎日なにしても胃が痛くて辛いです( ´•̥_•̥` )
    氷たまにやります!笑
    私的に一番スッキリします(﹡ˆᴗˆ﹡)

    産まれるまでもう少し頑張ります!

    • 11月6日
  • miki.1988

    miki.1988

    これは経験しないとわからない
    きつさですよね…。
    あとは一口果汁ゼリーを
    凍らして食べてました!

    お辛いでしょうが無理せず
    お過ごしくださいね(´pωq`)
    可愛い赤ちゃんが待ってます♡*゜

    • 11月6日
hannnna

わたしも胃痛がひどくて薬飲んでます。
胃液の逆流もあるので牛乳1口飲んだらいいよと先生に言われましたよ!

  • みーた君

    みーた君


    同じ週数の方で同じ悩みある方がいて心強いです( ´•̥_•̥` )!
    牛乳苦手だけど、胃の事考えて飲んでみます!

    • 11月6日
  • hannnna

    hannnna

    1口でいいみたいですよ!
    あとわたしはガムかんでたらだいぶましですよ!

    • 11月6日