※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

毎晩の様に隣に寝てる旦那のイビキと歯ぎしりで寝れない。一歳の娘も時…

毎晩の様に
隣に寝てる旦那のイビキと歯ぎしりで寝れない。一歳の娘も時々起きてしまう(・Д・)
どうにかならないかなぁ〜〜

コメント

うちの旦那もいびきうるさいので
口に貼るシール貼って
寝てもらってます(^-^)
旦那曰く口が乾燥しなくていい!みたいです!

• ゆー

ゆー

口に貼るシール是非試してみたいです^ ^

• 5月25日
おくらちゃん。

わかります!
うちの旦那もやばくてやばくて…
ほんとにこれまで何回も起こして来ました🤣笑笑

最近旦那が歯医者に行ったら、「歯がぐらついてる!何か心当たりありますか?」と聞かれ、結局歯ぎしりが原因だったようで!

最近マウスピースはめてます!
音無くなりますよ!😆🌸

• ゆー

ゆー

自覚が無いから、俺はしてない!!の一点張りで…💦

マウスピースも良いですね^ ^試してみたいです!

• 5月25日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

録音してあげるといいですよ😆❤️
    どれだけうるさいことか!!笑笑
    旦那のマウスピースは8000円くらいでしたので、そこまで手の届かない額じゃなかったのでおススメです🙊🌸

• 5月25日
  • ゆー

ゆー

録音!!良いですね^ ^
    思いつかなかったです🤣
    早速、やってみます!

• 5月25日
ゆきと

いびきはばんそうこうを短く切って口に縦に貼るといびき防止シールの代用になりますよ(^^)

you

蓄膿症とかありませんか?
軽度、もしくは慢性化してると気付かないようですよ。
あまりに大きないびきは普通ではないのでどこか病院かかった方が良いかと思います。
あとは枕の高さがあってないとか✋

かずちお

うちは私が歯ぎしり&いびきしているようです(自覚なし😅)
歯医者の定期検診で指摘され、夫に言ったら「俺もする方だけど君も結構歯ぎしりするよね〜(笑)」だそうです💦

もしおーちゃんさんに言われると素直に聞けそうにないなら歯科検診を勧めてみてはどうですか?
多分そんなに酷いなら歯が削れてて歯医者さんに指摘されるかと思いますし、旦那さんも第三者(しかも医者)に言われたら素直に認めると思いますよ🤗
あと歯ぎしりってストレスも原因らしいので「歯ぎしりが酷くなると頭痛に繋がる(本当です)らしいし、あなたの体が心配だわ…」と言ってみたり(笑)
「歯ぎしりうるさい!」と言われると素直になれないけど、☝️こう言ってあげれば案外聞いてくれそう🤣