※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

麦茶を哺乳瓶で飲ませたいけど拒否される。スプーンで飲むのは好き。出先で水分補給方法を教えてほしい。

暑くなってきたので麦茶を飲ませたいんですが哺乳瓶で飲んでくれません😥おえってします😣哺乳瓶はピジョンのを使ってます!
ちなみにおしゃぶりくわえた時もよくおえってします😓
麦茶が嫌いなのかと思ってたんですが、今日お風呂上がりにスプーンで飲ませてみたらゴクゴク飲んでたので嫌いではなさそうです🤔
出先などでこまめに水分補給させたいのですが、どうしたら飲んでくれますかね😭?

コメント

hana

それだと哺乳瓶自体が好きではないのかもしれないですね。
スパウトやストローを練習してみるのはどうですか?

• yuri

yuri

やっぱり哺乳瓶が苦手なんですね🤔
    ストローやスパウトまだ早いと思ってました😳
    オススメあれば教えて頂きたいです🙏✨

• 5月25日
  • hana

hana

息子は逆に哺乳瓶は飲めましたがスパウト拒否されてしまい、5ヶ月でリッチェルのいきなりストローマグで練習したらすぐに飲めるようになりました(´ω`)

• 5月25日
みっきーママ

普段は哺乳瓶を使われていないんですかね?
うちの子は完母で哺乳瓶使っていなかったので、拒否がすごかったです。
なので、ストローマグにしたら飲みましたよ~。
離乳食始める時期には飲めるようになってました。

• yuri

yuri

普段は完母でなかなか哺乳瓶使う機会が無いです😣
    ストロー早いと思ってましたが練習してみようと思います!
    何かオススメのものあったら教えて頂きたいです😆✨

• 5月25日
  • みっきーママ

みっきーママ

うちの子はCombiのテテオ使ってますよ✨
    パーツごとに売ってるので、ステップアップするときに買い足していけば大丈夫です。
    うちの子は哺乳瓶がダメだったのでスパウトにしたんですがそれもダメで、結局ストローからの挑戦でした。

• 5月25日
  • yuri

yuri

テテオですね!パーツごとに売ってるの便利そうですね😆
    ストローすぐに飲めましたか⁇
    早速今日買いに行って挑戦します😊💕

• 5月25日
  • みっきーママ

みっきーママ

案外すんなりでした。
    ジュースのパックとかで吸うタイミングで押してあげて覚えさせるみたいなことを教えてもらってたのでやろうと思っていたんですが、すっかり忘れていきなりの挑戦で飲みました 笑

• 5月25日
  • yuri

yuri

すごいですね😳✨
    うちの子もすんなり飲めるといいなー😆
    色々教えて頂きありがとうございました🙏💓

• 5月25日
しーまま

うちも哺乳瓶拒否で完母なので、5ヶ月になる頃からリッチェルのいきなりストローマグ使ってますよ♪
そのままコップ飲みの練習も出来ますし、セットでお出かけ用マグもあるのでそれも使ってます😊
pushボタンがあり、押すと中身が上がってきて吸う練習の補助になるので、もうすっかり吸うのは出来るようになりました✨
まだ吸ったものをきちんと全部飲み込めないので、半分くらい出てきますが 笑
タオルびしょびしょにしながら練習してます😆

スパウトは哺乳瓶からストローへの移行の物だと思うので、哺乳瓶拒否なら意味ないかなと思って😅

• yuri

yuri

リッチェルのストローマグ調べたんですけどボタンの機能すごい便利そうですね😳💓
    うちの子まだ4ヶ月になったばかりなのでうまく飲めるか不安ですが練習してみます😆✨
    スパウトは移行の物だったんですね‼︎初めて知りました😳‼︎

色々教えて頂きありがとうございます😆💓

• 5月25日
  • しーまま

しーまま

リッチェルのこのマグはデザインも豊富でどれも可愛くて悩んじゃいました💞
    のんびりと進めるといいですよ✨
    うちもお風呂上がりや外出からの帰宅時、今は離乳食の時とかに麦茶あげてます♪

• 5月25日
  • yuri

yuri

デザインも大事ですよね〜買いに行くのが楽しみです😍💕
    汗かく時期だし水分補給大事ですよね😊
    いきなり飲めなくてものんびり練習します☺️

• 5月25日
たろうちゃん

ストローマグ始めた頃、吸っても殆ど口からこぼしてました🤣
なので、首回りにタオルまいて飲ませるのをお勧めします😊

• yuri

yuri

べちゃべちゃになるんですね(笑)
    タオル巻きます!ありがとうございます😊🙏💕

• 5月25日