※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーま☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重4750gでエルゴを使いたいが早いか心配。いつから使い始めたか教えてください。

エルゴの使用について。

昨日1ヶ月検診が終わりました!
体重4750gの赤ちゃんですが、
そろそろお散歩でもしたいなぁと
思っています。

ベビーカーはまだ持っていないので
エルゴを使おうと思っていますが
早すぎでしょうか?
縦抱きになるので首への負担が心配です。
(インサートも持っています!)
みなさんはいつから使い始めましたか?
教えてください(o^^o)

コメント

かおり🙈

私も一ヶ月半すぎくらいから使い始めました♡インサートつけて\(^o^)/いまではエルゴが好きなのかどんだけギャン泣きしてても眠ってくれます😂

  • くーま☆

    くーま☆


    一カ月半すぎですか(*^_^*)
    では一カ月では少し早い感じでしょうかね?

    やはり噂に聞くようによく眠ってくれるんですね!
    寝かしつけにも使えそうですね☆

    • 11月6日
  • かおり🙈

    かおり🙈


    一ヶ月のとき4キロなかったので…
    一ヶ月半で使いました♡

    • 11月6日
  • くーま☆

    くーま☆


    そうなんですね!
    結局つけるのに苦戦して、
    お散歩は行かずに
    家の中をぐるぐる歩いて
    終わりました(>_<)笑

    つけるときはギャン泣きでしたが
    歩くところっと寝てくれました!!

    • 11月6日
  • かおり🙈

    かおり🙈

    私も初めてつけたときは、ギャン泣きで
    次つけるときこわかったですが
    ビックリするくらい寝てくれました♡♡
    それからは抱っこでどーしても寝てくれない時はエルゴで寝かしつけしちゃってますw

    • 11月6日
  • くーま☆

    くーま☆


    初めはやはり泣いてしまうんですね(>_<)

    なるほど…これから寝かしつけに役立ってくれそうです☆

    • 11月7日
みなゆ

一ヶ月検診のときに使ってましたよー!4kg超えてるなら大丈夫かと(^_^)

  • くーま☆

    くーま☆


    私も1ヶ月検診で使い始めようか迷ったのですが
    結局抱っこしていきました!

    4kg超えてたら大丈夫なんですね!
    さっそく今日お散歩してみようと思います(*^_^*)

    • 11月6日
Rin&Shoママ

私も1ヵ月健診が終わってお散歩し始めた時からエルゴ使ってます。1ヵ月健診時の体重は4980gでした(*´罒`*)

  • くーま☆

    くーま☆


    そうなんですね!
    じゃあちょうど同じタイミングですね(o^^o)
    体重も同じぐらいだし!
    さっそく使い始めてみます☆
    ありがとうございます!

    • 11月6日
くっきー

わたしは新生児期からインサートは使ってました(^◇^;)
二人目なので、使わないと生活できないので。
(とはいっても、生後20日で4キロ越えしてましてた)

そして、数日前に生後3ヶ月になりましたが、そろそろインサート卒業です。
体重が7キロを越えており、インサートもパンパン。首もすわってきているので。

使う時期も限られてるので、せっかくインサートがあるなら、使ってみていいと思いますよ。

  • くーま☆

    くーま☆


    赤ちゃんが2人だと使わないと生活できないですよね!
    たしかに、せっかく持ってるなら使わなきゃですね!
    これから少しずつ使って慣れていきたいと思います(*^_^*)

    • 11月7日