※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

妊娠12wで、産後のベビーグッズについてオススメや初期費用の見積もりを教えてください。

まだ妊娠12wですが、産後すぐこれがあれば助かった!使いやすい!などオススメのベビーグッズがあれば教えていただきたいです!☺️

ベビーグッズの初期費用の見積もりを大体でも出しておこうと思ったのでゆる〜く募集しています☺️

コメント

ふぅちゃん

肌着、カバーオールなどの洋服
お風呂グッズ、綿棒など
おくるみは活躍しました!
あとはお尻ふきなどの消耗品ですかね😌

くぅ

沐浴を自分でするなら上に寝かせて使える大きいスポンジみたいなマット
赤ちゃん本舗で700円or1300円くらい
BOSのオムツ用消臭袋Sサイズ200枚1800円くらいは未だに必需品です🎵

メメ

細かいものや必需品は他の方が教えてくれたり、色々なサイトなどにもあると思うので敢えてこれが良かった!ってものを挙げますね

良いバスタオルです!
今治とかの肌触りの良いバスタオル、めっちゃ重宝します
産後のおくるみ代わり、ブランケット代わりにも使えるし
お風呂上がりの赤ちゃんを拭くのにも使えるし
吐き戻しが多かったりするならシーツ代わりに使っても良いし
オムツ交換する時にも、下に敷いておくとうんちやおしっこ飛ばされたりした時もさっと洗えるので😊
オススメします

個人的には大きなもの(ベビーカー、抱っこ紐など)は赤ちゃんとの相性があるので産後でも良いかなと思います
最低限揃えて、後は買い足して行くのが一番無駄がなかったです😊