※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷこ125
産婦人科・小児科

小児科で熱が高いのに喉を診察しない医師について相談。そのような医師がいるのか疑問。

小児科で初診、患者から丁寧に話を聞き、胸の音のみ確認し、喉を診察しない医師。
熱が上がり再診。
色々な検査をし、全て平気でした。
では何の熱だろう、胸の音、耳の中、お腹は触って確認してくれましたが、私から
唾をいやがったり、喉が痛い様子があるんですが。。と聞くと、喉痛いんだろうねー。のみ。
なぜ喉を診察しないんだと思いますか?
このような小児科ありますか?
熱高いのに喉見ないってありますか?

コメント

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

私が行ってる小児科は毎回喉は絶対見てくれますよ( ºωº )
なんで見てくれないんでしょうかね?

deleted user

小児科外来で看護師していて複数人の医師の診察は見たことがありますが、そのような症状で受診されたら必ず喉は見てましたよ💡
しかも親御さんから「喉が痛そう」のような訴えがあったら尚更しっかり見てました!
なんでだろう…私的にはありえないです💦

ルー

うちのかかってる小児科の先生は喉の症状言えば診てますね…

耳鼻咽喉科が近くにあればそちらも受信したほうが良さそうですね💦

その方が、吸引やネブライザーしてもらってラクになるかもしれませんよ!
うちの子はネブライザー大好きです。笑

吸引やネブライザーも、やってくれる小児科とやっていない小児科あったので。

詩羽

以前行ってたところでありました。
風邪ひいたみたいで・・
と言うと今流行ってるから
それだね〜
のみ・・
何も診ませんでした。
まだ小さく他の子と接する事も
なかったのですが・・
せめてひどさのレベルもあるし
なんで何も診ないんだろう・・
となんとなく不信感に・・
きちんと診て頂きたいですよね。

ばっち~ママ

喉みてくださいって言っていいと思います!
うちのかかりつけは毎回見てくれるし
この間ワタシがかかって薬ほしい時にワタシのも
見てくれましたよ🎵