※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリネズミ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐とクーハン、どちらがいいか迷っています。母からはクーハンがおすすめと言われました。赤ちゃんの出かける際に便利だと感じるので、アドバイスをお願いします。

抱っこ紐かクーハンどっちにしようか迷ってます😱

エルゴの抱っこ紐が欲しいなぁ~と思いながらも
母からはクーハンは絶対買った方がいいよ!と
進められます(^-^;💦
確かに弟が赤ちゃんの時出かける時に
カゴみたいなクーハン使ってたなぁ~って感じです!

もしこっちはこれがいいよとか
こっちはこれがダメだよなどあれば
教えてください🎶

コメント

りー

私も実母にクーハン勧められました☺️
ですが、昔と違って今は、クーハンで外出は良くないし、持ち運び推奨されてないので、そういったことも考えて家の中だけでの使用だったら良いと思いますよ☺️

  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    クーハンで外出はよくないんですね!!
    初めて知りました( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございます!
    買う前で良かったです😖

    • 5月25日
  • りー

    りー

    本当にカゴのクーハンだったら、持ち運びも、まだ安心そうですけどね💡

    • 5月25日
  • りー

    りー

    最近出てるカゴじゃないやつは、事故とかあったりするみたいなので、注意が必要みたいです💡
    みんながみんなじゃないと思いますが!
    私は家の中での移動で使うように、西松屋のクーハン買いました☺️
    抱っこ紐も買いました。

    • 5月25日
  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    なるほど!
    抱っこ紐の方が安心できますよね😖😖

    • 5月25日
  • りー

    りー

    お母さんにくっついてないと泣いちゃう時期とかあったりしそうなので、そういう時は抱っこ紐の方が良さそうですよね💓
    現在里帰り中で、私の実家は家が広い?ので、あっち行ったりこっち行ったりで、赤ちゃんを寝かせたまま移動したい時は、クーハン使おうと思ってます♪落下事故とか怖いので持ち手は持たないようにしますが😵

    • 5月25日
ぷぅ

抱っこ紐かクーハンだったら
抱っこ紐をおすすめします!

クーハンも持っていますが
やはりクーハンでの移動はさせないようにと注意事項で書いてありますし、抱っこ紐の方が長く使えていいかと思います\( ・ω・ )/

  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    長く使えるのがやっぱり重視ですよね😱

    • 5月25日
つーまま

個人的にクーハンは
必要ないと思います💦

お出かけするなら
断然抱っこ紐です!!
それに長いこと使えますし👍

☻③娘MAMA☻

両方持ってますがクーハンは主に家の中で寝かせてる時や、生後1ヶ月未満でどうしても自分が運転するしかない時しか使わなかったです🤔
私が持ってるのは広げるとマットになるので今は赤ちゃんが日中リビングで寝る時に使ってます😊
抱っこ紐なら2歳半くらいまで使えると思います😊

こたん

私も母にすすめられました!
昔私がチャイルドシート嫌がったため、車移動もクーハンでしていたとか…

今は出来ないので、あまり必要ないかな?とも思いましたが、
寝てても動く子だったので、心配で
日中のお昼寝はクーハンに入れて置くと、安心かなと思います😌

抱っこ紐はまだお出かけあまりしないので、出番ないです!
が、これからお出かけ出来るようになったら必要だなーと思います!

どちらかしか買わないとのことなら、
抱っこ紐の方が後々考えるといるのかなと思います!

ひろちゃん

お出かけには抱っこ紐ですね!
クーハンは実家に遊びに行く際に場所確保のために持って行ったり、
リビングで少しお昼寝させたりするときに使ってます🤗✨

抱っこ紐はエルゴ アダプトがオススメですよ👶🏻
新生児期からインサート無しで使えるので便利です🎶

うぅ

クーハン外で一度見たことがありますが、危ない感じがしましたよー
それならベビーカーの方が良い気がします!
抱っこひもとクーハンなら抱っこひもですね(^^)

hana

クーハンは移動させるときに落ちたりの可能性がありますし、動き始めると使えなくなり、使える期間が短いと思うので、抱っこ紐の方が安心だと思います(´ω`)
抱っこ紐のみでしたが問題なかったですし、クーハンの必要性は感じませんでした(´ω`)

むつむつ

抱っこ紐かクーハンなら抱っこ紐。
エルゴではなくベビービョルンにしました!
お出かけ用にベビービョルン
家に居る時に泣きぐずる時には
2ヶ月目にババスリング買いましたよ!
丸い姿勢だと赤ちゃんも安心するみたいで
スリング内で寝たままベッドに置けるので
抱っこ紐より今は重宝してます♡

はなねこ

抱っこ紐を用途によって使い分けてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

いまは1ヶ月なのではばスイングで横抱き。
もうちょっと涼しくなったり首が座ってきたらエルゴでの移動になると思います。
あとはベビーカーの取り外し可能なクーハンとしても使えるタイプとかは小さいうちはお高いですが使ってる人は楽そうでした(๑•̀ㅂ•́)و✧