※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
妊娠・出産

産後のホルモンバランスの影響で涙が出ることや孤独感、イライラについて相談しています。旦那の忙しさや育児の孤独感が原因か不安です。周りの方々の経験やホルモンバランスの安定について知りたいです。

ただの呟きです。
急に涙が出る事ってありませんか(´・ω・`)?
これも産後のホルモンバランスのせいなのでしょうか?

最近、旦那の帰りも遅く、平日はほとんど一人で育児をしています。旦那も仕事が忙しいのと、来月会社全体での試験?がありそれに向けて勉強したりと土曜も会社に行って勉強したりしています。帰りも遅く疲れているのであまり会話もないですし、3人でゆっくり過ごす時間がないです。
平日は喋れない息子と2人なので何だか孤独感…というか急に寂しくなったりします(´・ω・`)

もちろん、たまには実母に世話をお願いしたり、同じママ友と会ってランチをしたりリフレッシュはしている方だと思います。

ホルモンバランスの乱れはいつ頃落ち着いてくるんでしょうかね…(´・ω・`)
また、生理前になるとすごいイライラしたり情緒不安定になる事が多くなりました、出産してからです😭同じような方いらっしゃいませんか(´・ω・`)?

コメント

りんご

わかります!!私も同じです。
うちも旦那が帰りが遅く、転職活動してるので土日もあまりゆっくりできません。
急に涙出ますよー😭
特に生理前はやばいですね😭
気持ちのコントロールが効かなくなります。。
気休めに命の母ホワイト飲んでますが、やっぱり環境が一番影響してると思うので家族の時間も取れるようになったら変わるかなと思ってます😞

• かぴばら

かぴばら

共感して下さり嬉しいです😭!
    旦那さん帰り遅いんですね💦
    ほんと、自分でもどうしてかと思うくらい情緒不安定になります…
    子育てしてると子供中心になるし、気づいたらずっと子供の事ばかり考えてます💦

家族の時間大事ですよね!
    ゆっくり出来る時間が出来ると良いですね(^ ^)
    呟いたら少し楽になりました。
    ありがとうございました✨

• 5月25日
たなか

わかります!!
産後ずっと旦那に、子どもにイライラして。
上の子と旦那が仲良くしていると寂しくなって、でも自分で見てなきゃってなるとなんで見てくれないの!ってイライラして。

いまも生理中で、ほんとにちょっとしたことでイラついて、すぐ泣いて。

もうこんな自分が嫌になりますよね。

• かぴばら

かぴばら

共感して下さり嬉しいです😭💓
    生理中私もイライラします💦
    ほんの些細な事なんですよね。
    旦那は仕事頑張ってるのに、すぐきつい事言っちゃって嫌になりますよ😭

ここで吐き出したら少し楽になりました。
    ありがとうございます😭✨

• 5月25日