※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namutan
妊娠・出産

39週2日で子宮口が1㎝も開いておらず、痛みはあるものの出血はない状況。子宮口が開く方法についてアドバイスを求めています。

39w2wあと5日で予定日の初マタですo(>ω<*)o
今日検診でNSTと子宮口の開き確認されました。NSTでは張りがいい感じできているといわれました💡
内診で子宮口の開きみるのに、1㎝も開いてなくて頭触れないといわれました。この様子だと一週間後またかな〜と言われました。ものすごく痛かったのに出血とかしてなくてʕ•͡•ʔ
よく聞くグリグリてものは頭触る以上もっとグリグリいじられるやつなのですかね?
39wで1㎝も開いてないのはやっぱり遅いのですかね?子宮口開くようにいいアドバイスなどありましたら教えてください!!!!
焼肉&オロナミンCはやってみたのですが💦🐥

コメント

のんちゃんママ♡

遅く。ないですよ!

うちも、39週のとき開いてない
って言われて、

40週1日でうまれました!

陣痛きて開いた感じですかね
それまで全く、開いてなくて

病院内を歩きました
陣痛。我慢しながら

なるべく動くことがいいと思います!!

出産頑張れ♥

• namutan

namutan

解答ありがとうございます(∩´∀`)∩
    開いてなくても張りからの陣痛で開くこともあるんですね♪
    運動してもっと張らせてみるようにがんばってみます!!!
    ありがとうございます(∩´∀`)∩

• 11月6日

一人めを40週0日で、二人めを39週4日で出産しましたが…私は2回とも陣痛がきて病院に行った時点での内診で「子宮口ぜんぜん開いてないです」って言われました💦

でも2回とも、その内診から30分で子宮口が一気に全開になって、すぐ産まれました!

私も焼肉&オロナミンC試しましたが、効果ナシ。笑
ドキドキそわそわすると思いますが、ちゃーんと産まれてきてくれるので、心配せず楽しみに待っててください✨

出産頑張ってください( ˊᵕˋ* )❗️

• namutan

namutan

解答ありがとうございます(∩´∀`)∩♡
    上のお子さんは予定日ぴったりだったんですね!うらやましい✨予定日がゾロ目だったのと、切迫気味で37週までウテメリン&その後もベビの体重少なかったので安静にしすぎていたからなのかもですかね💦
    陣痛来るようにがんばってみますo(>ω<*)oありがとうございます✨💛

• 11月6日

私も同じ感じなのでついコメントしてしまいました\(^o^)/!

わたしも、来週予定日なのに子宮口は全く開いてなく赤ちゃんも下がってません〜(・ε・`*)
1時間ほどお散歩してたのに、効果もなく(・ε・`*)
結局は赤ちゃん次第なのかなーと思ってます(笑)

でも、早く会いたいですよね(*^_^*)出産頑張りましょうね♡

• namutan

namutan

お仲間いて安心しますo(>ω<*)o✨コメントありがとうございます💛
    私も散歩しても張るばかりで結局は開いてない人パターンぽいです💦2660とか小さめだったのに一週間で3086までおっきくなってて、体重増えすぎもあり遅れて産まれたら難産ならないか心配なってしまってw
    はやくお顔みたいですよね🐥❤️お互い安産でありますよーに✨

• 11月6日
もちもち

こんばんわ(^^)
ついコメント失礼します。

私、先ほど出産してきました!!
が、今日朝39週2日で
検診にいき
その時は張りもなく、子宮口も特に開いてるわけでもなかったですが、
夕方に高位破水して
そこからあれよあれよという内に出産にいたりました!
ですのでいつ何が起こるかわかりません‼笑
赤ちゃんのタイミングで気長に待って見てください(´Д`)

これから
頑張って下さいね‼!

• namutan

namutan

わぁー(∩´∀`)∩お疲れのところコメントありがとうございます✨‼️励みになります💛
    破水から急にってこともあるんですね💡こればっかりは、予測できないもんなのですかねʕ•͡•ʔ
    ベビちゃんに元気に出れるときにいつでも来てね😊💕て話しかけてみます‼️
    jinkoさんおめでとうございます🐥❤️ゆっくりお体休んでくださいね✨

• 11月6日
  • もちもち

もちもち

お返事ありがとうございます!
    全然寝れません(´Д`)笑
    こんな時間まで起きておられるのですね(´Д`)

陣痛から4時間くらいで産まれました(^^)ですので
    安産菌も一緒においておきます(^^)

• 11月6日
  • namutan

namutan

産んだ後産後ハイになって寝れなくなったりするみたいですねʕ•͡•ʔ💡33週くらいからずっと夜中胎動やら前駆陣痛やら頻尿やらで眠れてなくて😭➰💦笑
    初産なのに4時間ですかぁ🐥✨💛あやかりたいです😊安産菌&いい子ちゃん菌いただきます❤️ありがとうございます(∩´∀`)∩

• 11月6日
  • もちもち

もちもち

そうみたいですね(´Д`)
    のんびり過ごせることももぅないだろうから満喫しときます。笑
    私も頻尿で大変でした😞

では頑張って下さいね‼気合いです!笑
    ながながと失礼しましたf(^_^;

• 11月6日
みー

あぐらがいいと聞きました!
あとスクワット‼️
お互いがんばりましょう✨

• namutan

namutan

予定日近いんですねー(∩´∀`)∩✨アグラですか‼️広がるのかな🎵アグラとガニ股の生活に変えてみますー😊
    コメントありがとうございます💕お互いがんばりましょーね🐥

• 11月6日
みひろ😀

予定日1日ちがいです!
私は先週2センチ開いてるって言われソワソワしてましたがそのご変化なくいまに至ります💦
今日検診です😶
初産だから遅れそうだけどほんとに産まれるのか不安になってみなさんのコメント読んでます。
もう自分自身も体重増え足腰痛いし赤ちゃんも、3000あるので早くでてきて!と毎日祈ってます🙇🏽
お互い無事に赤ちゃん産まれること祈ってます。

• namutan

namutan

前も絡ませて頂いてありがとうございます(∩´∀`)∩🎵✨
    もう2㎝開かれてるんですねー😊いい感じで進んでるんですかね💡
    私も20㌔太り怒られ、ベビちゃんも2660→一週間で今日3086㌘なっていて驚いてました💦
    出産直前の体の変化とかすごい気になってました💛🐥

• 11月6日
  • みひろ😀

みひろ😀

こちらこそありがとうございます💙
    私も多分今日体重で怒られます。
    臨月はいって食べたらすぐ横になるし甘いもの毎日食べてます!
    自分の姿鏡でみると嫌になります。
    早く産んでスッキリしたいけどこればかりは赤ちゃん次第ですね。
    お腹の居心地いいのかなぁ?笑😽

• 11月6日
  • namutan

namutan

わぁーすごくわかりますw今まで気をつけていたのに臨月入ってからベビちゃんの体重2500越えるようにと思って、甘いもの食べると胎動すごくなって喜んでるっぽいし、毎日ケーキだの甘いもの食べてはゴロンしたりしてましたw
    ベビちゃんもママと離れたくないのかもしれないですね😊❤️✨内診グリグリとかはもうされましか?今日ファイトです🎵

• 11月6日
  • みひろ😀

みひろ😀

検診終わりました!
    グリグリされなかった。普通に内診して、2.5センチくらいひらいて柔らかくなってるとは言われました。
    来週まで産まれなかったら誘発と言われました。
    陣痛くるのかな?
    張りはあるんですけどね。いまもショッピングモール1時間くらい歩き回りましたが腰が痛くてお腹張りまくるからいま帰宅中です。

• 11月6日
  • namutan

namutan

検診お疲れ様でしたぁʕ•͡•ʔやっぱりある程度子宮口開いてないと陣痛きても大変て三人産んだ友達に聞いて焦り中でした💦
    柔らかくなっててよかったですねー🐶✨みひろさんのほうが先に会えるかもですね❤️
    今日も強い張りはあるのに繋がらなそうです💦

• 11月6日
  • namutan

namutan

グリグリされなかったんですね💡うちも予定日越さないとしないって言われましたʕ•͡•ʔしなくても出てきてくれればいーなぁ💡

• 11月6日
shiita

予定日1日違いですかね❓
私も38週6日の時に初めてNSTと内診グリグリ💥やられました😓
本当言葉発してしまった…痛い…と。頭も触れないからまだまだだね〜といわれました。
午前中にグリグリやられ2日3日出血するからね〜と言われ帰宅したのですが、全く出血せず。
夜になり茶オリみたいなのが極少量2日間でました。
内診やられた日はとにかく張ってるし、胎動半端なかったけど、今は普通に戻ってしまいました😓
オロナミンC変化なしだし…(´-﹏-`;)
もう身体中ガチガチに痛い😂

早く逢いたくて仕方ないです☺️

• namutan

namutan

ほんとだぁ(∩´∀`)∩一日違いですね♡グリグリて頭触られるのとまた違うんですかね?思わず呼吸整えなきゃ!ぐらい痛くて
    絶叫しそうなりました😱➰グリグリ後戻ったりとかもあるんですね💡
    背中と腰の痛みと常におしっこもれそうな痛み疲れますね😖➰💦ベビちゃん出てくるまでどんな気持ちでいるのかすごく気になります💛

• 11月6日