※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこみん
妊娠・出産

妊娠中で眠れない方へ。孤独な夜、どう過ごしていますか?寝室で横になるのが苦痛で、居間でヒマな時間が辛い。深夜の1人の過ごし方を教えてください。

妊娠中のあれやこれやで、今夜もまだまだ眠れないー!!という方。
どうやって孤独な夜を過ごしてますか??

あたし、明け方まで寝れない日が続いていて…
それはもう妊娠中は仕方ないと諦めがついたのですが。
でも、寝れないのに寝室で横になってることが苦痛で…
居間でグダグダしてるのですが、とにかくヒマ!!ヒマですー!!
しかも、寝れなくてもベッドで横になってたほうが良いのかとか…イロイロ悩んでしまいます💦

良かったら、深夜の1人の過ごし方、教えてくださーい♡

コメント

masa

はじめまして(^O^)私も寝れず!第一子の時は、生まれるまで逆転の生活。
割り切って、ユーチューブで映画、見たかったアニメを最初からみる、ドラマみまくる!で乗り越えました!映画二本くらいみたら眠くなる笑
産んで夜寝れた時の感動もなかなかいいですしね🎵🎵

  • でこみん

    でこみん

    とても充実した夜中を過ごせていたのですねー♡見習います!!イロイロ教えてくださり、ありがとうございます!!
    やはり、産めばすぐに夜も寝られるようになるんですか!?
    その言葉、すごく励みになりますー(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

    • 11月6日
  • masa

    masa

    病院で感動しましたよ♡久々に夜ねた〜!と(≧∇≦)なかなか夜ねて朝早くおきてとゆう生活久々やったから感動したの覚えてます♡お互い夜寝れないの乗り越えましょう〜(^O^)

    • 11月7日
  • でこみん

    でこみん

    わあ♡
    私も産んだ日には、その感動が味わえたらいいなーあ…!!
    1人目の時は、寝れないなんて悩んだことがなかったので、なんだかホント、びっくりです(。-∀-。)笑
    お互い、なんとか乗り切りたいですね♡仲間がいると思うと、元気が出るものですね♡
    コメント、ホントありがとうございます♡

    • 11月7日
あゆmaman

私がしてた事は
ジグソーパズル
ドラマを見る
漫画を読む
近所迷惑にならないよーに
コロコロとクイックルワイパーで掃除。笑
ジェルネイル
ゲーム
次の日の晩ご飯を作る。
カレーとか煮物など煮込み料理のみですが(•ө•)♡

確かにヒマな時期ありましたが
今じゃ懐かしい……笑
ヒマが欲しいくらいで
1日24時間じゃ足らない…(xдx;)
ゆっくり出来る時に
したい事出来る事して下さいね‼︎‼︎‼︎
なかなか出来なくなりますもんね♡
今のヒマな時期が
懐かしく感じるよーになりますよ♡

  • でこみん

    でこみん

    わお!!
    ジグソーパズル、名案ですね!!
    やりたいかも!!明日、さっそく買いに行きます♡笑

    お子さん、4人いるのですか!?尊敬っ!!
    こんな夜まで起きていて…体力もちますか!?やはり、子どもが増えていくごとにママは強くなっていくしかないんですかねえ…

    • 11月6日
  • あゆmaman

    あゆmaman


    ジグソーパズル最高ですよ♡笑
    時間が経つの忘れるくらい
    没頭出来るし飾ってインテリアで
    気持ちも上がるし♡

    授乳などで1度目が覚めると
    なかなか眠れなくて……(xдx;)
    今はジグソーパズルは
    出来ないし寝ようと思って布団に入ってますが毎日睡眠時間4時間くらいです((одо)))
    産めば産むほど強くなる‼︎‼︎‼︎
    とゆーか強くならなきゃ
    やってらんねーーーーって感じです。笑

    • 11月6日
  • でこみん

    でこみん

    睡眠時間4時間!!?
    すごいです…尊敬しちゃいます…!!
    私なんて、2歳の娘がいるだけで、寝れなかったら明日体力もたないから寝なくちゃ!!とかめちゃ焦ったりしてたのですが…
    4時間睡眠で4人育ててる方がいると思うと、私なんて寝なくても大丈夫ですね(。-∀-。)笑
    てか、寝なくても大丈夫だと考えれると、案外すんなり寝れたりします♡笑

    • 11月6日
  • あゆmaman

    あゆmaman


    寝ないと‼︎‼︎って思えば思うほど
    眠れないもんですよね(°o°:)笑
    私も時間があれば昼寝しよー
    くらいで考えながらですよ‼︎‼︎
    実際上の2人は学校ですが
    下2人がいるので昼寝も
    なかなか出来ませんが
    慣れって凄い‼︎って思いますもん((одо)))笑

    • 11月6日
  • でこみん

    でこみん

    小学校って、朝早いんですよね!!
    寝不足なのに、それに合わせて起きてるの…ホントすごい…!!
    私なんて、夜中寝れないから、朝は娘とぐうたら寝てしまってます(。-∀-。)だんなさんの送り出し、全然出来てない💦申し訳ないや…

    • 11月6日
  • あゆmaman

    あゆmaman


    私も旦那の送り出しは
    もぉー何年してない事か……笑
    うちの旦那は現場の仕事だから
    5時半に起きて6時前には
    出て行くので寝てますよ(°∀°)笑
    旦那も私と子供らを起こさないよーに静かに出て行ってくれます♡笑
    なんてありがたい(♡∀♡)笑
    って言っても
    私も6時半には起きるんですが
    30分寝ときたい……笑
    8時前に上2人を送り出して
    洗濯回してから二度寝できる時は
    しますが1番下の子が生後1ヶ月なので
    3時間授乳で二度寝するタイミング‼︎‼︎‼︎笑
    ズレたら出来ず。
    授乳後すぐに寝たら二度寝。
    寝なかったら出来ず。
    授乳中に3人目の4歳が起きたら出来ず。って感じです(xдx;)

    • 11月6日
  • でこみん

    でこみん

    ぬおー!!
    お話を聞いているだけで、目がまわっちゃう!!4人育てるって、そういうコトなんですね!!
    もう…ホント尊敬✨

    少し前まで、寝れないと悩んでいた自分が恥ずかしい…。
    寝不足で娘の相手がタイヘンとか言ってた自分が恥ずかしい…。

    • 11月6日
  • あゆmaman

    あゆmaman


    確かに4人育てるのは大変ですけど
    上の2人が手伝ってくれるので
    楽になった方ですよ(°∀°)
    上2人が年子なので
    2歳3歳の時は地獄のよーでしたから(xдx;)笑

    娘さんの相手するのも
    大変ですけど娘さんからしたら
    今だけですからね‼︎‼︎‼︎
    パパとママを独り占め出来るのも♡
    それに女の子は
    手が離れるのも早いから
    すぐにパパー♡ママー♡も
    なくなって寂しいもんですよ‼︎‼︎‼︎

    • 11月6日
  • でこみん

    でこみん

    こんばんわ!
    昨日は、あれから眠くなって布団に入り…でも、結局5時ごろまで眠れず布団でゴロゴロしてました(。-∀-。)
    今夜も眠れない夜がやってきました!!笑
    ダラダラ過ごします♡

    女の子は、手が離れるのが早いんですね…考えただけでも寂しいです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)💦
    今でも、愛情たっぷりで育てている自信ありますが…笑
    今まで以上に、残りわすがの一人っ子の時間を楽しませてあげたいです♡

    ホントにたくさんのことをお話してくださり、ありがとうございました♡

    • 11月6日