※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

子育てや生活で悩み、旦那に話したが理解されず。友人に相談できず孤独感。今はそういう時代かな?

子育てや生活のことで悩み苦しくて旦那に話しましたが、あまり理解してもらえませんでした。何故か逆ギレされ旦那の思いやりのなさに疲れました。泣
我慢の限界で車の中で思いっきり泣いてきました💦
本当は誰かに話しを聞いて欲しかったけど、思いつく友人は結婚して子供もいるからいきなり夜に電話するのも気が引けるし、独身の友人もいますが仕事帰りの人が多く疲れてるところにわざわざ電話するのもなぁ…と結局誰にも連絡することなく家に戻りました…
お互い独身時代や、もっと若い頃は気軽に電話して悩み相談したり励ましあってたけど、今はそうもいかず孤独感を感じました。泣
でもきっと現在はそんなものですよね?

コメント

もも

結婚してたり子供がいたりするとなかなか気軽に電話できないですよね💦ここで思う存分吐き出しましょう!

• ぽん

ぽん

すいません💦返信のやり方を間違えて普通にコメントしてしまいました😢

• 5月24日
  • もも

もも

大丈夫ですよ😊辛いときは吐き出さないとどんどんしんどくなってしまうので、その都度ここで発散していきましょう!

• 5月24日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます🙇‍♀️
    ママリに悩み投稿したり、思いっきり泣くと変なエネルギー?が発散されるのか楽になれます💦泣
    2人目妊娠中なのでなるべくストレスは溜め込まないようにしたいものです…😢

• 5月24日
(   ¯꒳¯ )

大丈夫ですか??

私も相談とかできない人なので、よく1人で泣いたりします( ´•௰•`)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。泣
    車で泣いてきたら少しスッキリしました😢
    気軽に相談できる人が近くにいたらもっと楽になれるのになぁって思います…

• 5月24日
ナナミ

私もそう感じます。夫が聞いてくれなければ誰に話せばいいんだろう。もし私が働いていれば職場で話せる人がいたかもしれない。でも夫は子供の小さいうちは専業主婦でいることを望んでいるし私も今は専業がいいし。独身の人には、もしかすると結婚の焦りがあったりしてと疎遠になりつつありますし。だからこういう匿名の場所に集まるんでしょうね。私は今ママリがなければ吐き出すところがなくストレスで押し潰されていたかもしれません。

• ぽん

ぽん

同じくそう感じる人がいて安心します…
    出産前まではパートしてたので職場の仲良しさんに相談したりしてました。
    匿名でもこういった悩みに真剣にお答えを下さったり、聞いて頂けるので助かります😢
    私もママリが無ければ本当に辛い時に相談することころがなくて、押し潰されていたと思います…

• 5月24日
ぽん

どんなに仲の良い友人でもそれぞれの生活があるし、悩み相談となると余計に連絡するの難しいです…😢
ここで聞いて下さるのでありがたいです!泣

ちょこすこーん

そうですね…。
私は逆に独身の友人からのLINEや電話が0時くらいに来るので、勘弁してくれと思うときもあります💧
ただ一人の人物なんですがね。
自分も周りも取り巻く環境が変わっていって寂しさも感じます。
大人になってから友達ってなかなか出来ないから余計に孤独に感じますよね。

• ぽん

ぽん

緊急性のない場合の電話やLINEが深夜に来ると困りますね…
    子供がいると尚更ですね😢
    何年か前は同じような環境で過ごしていた友人なのに、今では1人1人が違う環境で生活しているので寂しくなる時があります。
    まだ子供が幼稚園に通ってないので近くにママ友がいませんし、新しい友達も出来ないです💦
    ふとした時に感じる孤独感が強いです…

• 5月24日
  • ちょこすこーん

ちょこすこーん

幼稚園に行ってないとママ友って出来ませんよね。
    うちもまだ幼稚園に行っていないので、たまにママ友がいないことに不安を感じることもあります💧

• 5月24日
  • ぽん

ぽん

児童館や公園に行ってもなかなかママ友が出来ず、もう幼稚園入ってからかなぁと思ってます😢
    今気づきましたが私も2歳7ヶ月の娘がいます!
    そして2人目妊娠中で20週目なのですが、近いですね✨
    お互い今は不安もありますが、幼稚園に入って気の合うママ友が出来ることを祈ってます😊✨

• 5月24日
  • ちょこすこーん

ちょこすこーん

そうなんですね!
    お互いに子育て頑張りましょう✨
    ありがとうございます!

• 5月25日
あんこ

私は転勤族の夫についてきているので地方で実家も遠く、喧嘩して家を飛び出しても行く当てもなく孤独でした、、今度喧嘩したらちょっと近くのホテルにでも止まって気分転換してみようかな♪って割り切っていつでも来い!的な感じです笑
産前は良く近くの映画館に喧嘩後1人で映画をみて現実逃避してたりしました!

• ぽん

ぽん

転勤族の奥様なんですね😭
    実家も遠く知らない土地で子育てして、本当に尊敬しています!泣
    そのような方に比べたら本当自分なんて薄っぺらいです💦
    行くあてがないのは同じですが、その時は本当に孤独ですよね…
    私ももう限界越えたら欲しい物買って散財してやる!って割り切ってみるようにします!笑

• 5月24日
  • あんこ

あんこ

そうです!そのいきです(≧∇≦)
    私なんて尊敬してもらえるような人じゃないですよ!
    割り切るのも大変だと思いますが、たまにはそんな時お友達に電話してもいいと思いますよ!私も今日新婚の親友の所に電話しましたよ🤙どうって事ない話でしたが笑
    旦那と喧嘩した時はしょっちゅう愚痴ってました!

• 5月25日
moco

私も全く同じです (´;Д;`)

変わらないと思ってても変わるものだなと最近つくづく思います
付き合ってた頃ばかり思い出し過去に戻ってほしいと思うばかり 涙))

でも漸く諦めました‼︎
求めてても虚しいだけです…

私は専業主婦で家にいるので話が出来ないのは苦痛でたまらないです
友達と年がら年中話す訳にもいかないし男友達の方が気楽に連絡とれますがそんなのバレたら…と思うとやはり我慢するしかなく我慢我慢我慢我慢で溜まって溜まって爆発💣です💥

• ぽん

ぽん

同じ方が他にもいて安心します😢

辛い時って何故か過去の楽しかった頃思いだしちゃいますよね…
    でももう戻れる訳ではないし自分の中の大切な思い出なんだって思ってます。

私も専業主婦ですが公園やスーパーなど行動範囲が狭く他の大人との会話もほとんどないので苦痛になる時があります。
    どんなに仲が良くてもそれぞれ家庭や仕事があるので好きなときに電話できる訳ではないし、小さな我慢が重なりますね😢
    いつもは爆発する前になんとかなるのですが今日はダメでした…

• 5月25日
  • moco

moco

気持ちが分かりすぎて泣けてくる…
    本当にその通りです(´;Д;`)

話せない分ここで発散しましょ‼︎

• 5月25日
  • ぽん

ぽん

きっとこんな風になってしまうのは私くらいだろうなぁと思っていましたが、この気持ちを理解してくれたことが嬉しいです😢
    ありがとうございます。泣

友人や親にも話せない分こちらでお世話になります🙇‍♀️

• 5月25日
  • moco

moco

私も思いました…
    自分だけが辛い不幸だ−と思ってた事も意外と大勢の方が同じ経験をされていたり助言をくれたり😢

それがどんだけ励みになるか✦ฺ︎✦ฺ︎

大丈夫、ひとりじゃない‼︎♡

• 5月25日