※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
家族・旦那

なんだか旦那も仕事で疲れて機嫌悪く帰ってきて今日の夜ご飯見て残り物…

なんだか旦那も仕事で疲れて機嫌悪く帰ってきて今日の夜ご飯見て残り物ばかりだからかため息つかれました。ブチギレです。こっちだって子育てで忙しい中ご飯用意したのに、たしかに残り物は申し訳ないかもしれないし仕事で疲れてるところ癒してあげるのが奥様の務めかもしれないけど、今は子育てで心にそんな余裕はないんです!!みなさんこんな時どうしてますか?旦那さん癒してあげてますか?

コメント

みみ

こっちも疲れてるのでそんな余裕ないですよね💦
作ってくれるだけありがたいと思ってもらいたいものです💦

ままり

うちも残り物嫌がるんでうまくリメイクするか、お惣菜など買って出します(笑)
旦那が機嫌が悪くても放っておきますね。必要な食事だけは出しますが、他の機嫌取りはしないです( ̄∇ ̄)八つ当たりされても嫌なので😂

新幹線

旦那さんを癒す余裕ないです~😭😭
残り物だとしても作ってるラビットさんえらいです!

ぱんな

そんなため息つかれたら私は、じゃー外で食べてくれば?といいます!
それか食べたいものテイクアウトどうぞ!と(;_;)

ちいちゃん

なにもしません(笑)
むしろ昼にお弁当いただきますとメールが来るのでその時に残り物宣言しときます(笑)
これからは腐れやすいので残り物も出して新しいのを一品出してます(*´∀`)♪
あとは買い物行くときにビールがなかったら買ってきて冷やしておくくらいですね(^_^)

せれな

癒せません!
そんな余裕ないです😩
子供に癒されて下さいって感じです😩

ゆま

私も癒してなどあげれません笑
ため息つかれたら、次の日から何も作らず、自分でやれと言います( ´ ▽ ` )
モンク言われたら、白飯食っとけ!!って言います💕

Sママ

シカトです!笑
育児甘くみてる?って思っちゃいますね!家事なんて後回しだし、自分のことなんて後回しどころか気にしてないって感じなのに!

ミッチー

うちは、まだ子供が1人、夫と同職なので愚痴とか聞けるというのもありますが…
「お疲れ様!」と、とりあえずビールとポテチもご飯に追加で出しておきます😅

バルタン星人

そんなんだったらこっちも言わせてもらうけど、確かに私は出来た嫁じゃないかもしれないけど、できた旦那は残り物出したぐらいでため息つかないし、なんなら晩御飯手伝ってくれたり、どんなに疲れてても家事手伝いしてくれるからね?って言ったことあります笑

お互い様なんだから、文句があるならやることやってからにして。男が働くのは当たり前、女は育児が当たり前、家事は分担が当たり前だと!

ママリ🔰

私は徹底的に闘いますよ✊!
「なに?今のため息。そういうの普通に傷つくし人の気持ちが分からない人って、人として最低ですよ。もう明日からはご飯作らないから自分でなんとかしてね。」って。