※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
ファッション・コスメ

シャンプーの成分見れる方いますか?おすすめのアミノ酸系シャンプーを教…

シャンプーの成分見れる方いますか??
おすすめのアミノ酸系シャンプーを教えてほしいです。

妊娠してから頭皮からフケがでて痒みがあります😂

顔や唇も異常に乾燥してるので、頭も乾燥してるんでしょうか、、乾燥してか油分もでてます。

美容院でCOTAのシャンプーを買って使用してたんですけど、他にフケかゆみ?というか、乾燥して敏感になってるときにおすすめのシャンプーありませんか😫

ドラッグストアのフケかゆみ系や無添加系のはとりあえずトライアルのを買って試してみましたが効果なし、というかパサつくし、つわりで匂いに敏感なのもあり、科学薬品みたいな匂いがまず無理でした😵

成分重視でおすすめシャンプーを教えていただきたいです🙏

コメント

れいちゃん

イーラルのスカルプシャンプーはどうでしょうか?

• ともとも

ともとも

ありがとうございます‼️調べてみます😍

• 5月24日
  • れいちゃん

れいちゃん

美容師ですが、ここの製品はどれも良いですよ!フケ、かゆみが気になるのであればピュアシャンプースカルプがオススメです!

• 5月24日
  • ともとも

ともとも

そうなんですね😍調べてみてすごく良さそうなんですけど、これはトライアルなどはないのですかね🤔

• 5月24日
やのこて

私もCOTA使ってます☺︎
今はコタに落ち着いてますが、その前はシャンプー解析ドットコムというサイトで調べて色々試していました!
アミノ酸推しですし、色んな視点で解析しているのでいいですよ👌🏻

• ともとも

ともとも

COTAすごくいいですよね😍頭皮環境が変わってしまったみたいで、、番号変えたら治りますかね😢🤔
    そんなサイトがあるんですね!ありがとうございます😊今から見てみます❣️

• 5月24日
ぐろ

無印良品のエイジングケアシャンプーおすすめです💕

れいちゃん

トライアルなどはお住まいの近くにある取り扱い店舗などに電話で聞くといいと思います。どこの美容室にも置いてある製品ではないので…お店によってはヘッドスパにミニボトルなどがセットになっているメニューなど色々あると思います。試供程度にミニボトルとかなら無料でお渡ししたりしてますけどね笑

みるく

ナノアミノっていうサロン用シャンプーおすすめです❤️

それかイオがいいです!

• みるく

みるく

わたしも、妊娠して同じ症状でてました。
    ナノアミノ使ってたけど
    イオっていうのにはハチミツ?とかが使われてて頭皮にやさしいってことで
    つかってたら治りました!!❤️

• 5月25日
まーや

こんばんは、ヘッドスパニストです。

シャンプーは、オススメはオッジィオットのスカルプがオススメです。
ただ、油分も出てるとのことなので、シャンプー材というよりも
もしかしたら、洗いすぎているのが余計に乾燥を引き起こしているかもしれません。
かゆみがある場合は、洗いたいと思いますが、
二日に一回、シャンプー材を使用してしっかり洗う。
その間の日は、お湯で流すだけでもいいと思います。

あとは、シャンプー後、頭皮の化粧水を使用して保湿をしてあげると治りは早いと思います。