※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
子育て・グッズ

息子の右手の動きが気になります。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月半ちょっとの息子がいます👶🏻
左手は結構スムーズに動かしてるんですが、
右手は力が入っていることが多く、
着替えの時なども肘を曲げにくいです。
ピンと伸ばした腕を振り上げたあと、
ダーン!と床に振り下ろすのを繰り返したり。。。
まだ3ヶ月半なので上手く動かる訳では無いと思うのですが
肩や肘に問題があるのでは?と気になっています🤔💦
同じようなことがあった方、いらっしゃいますか?💦

コメント

なあ

それは生まれた時からですか?
うちの子は4000と大きく自然分娩だったため、肩が引っかかって右手が分娩麻痺、同じような症状でしたが、3ヶ月になり治りました!

• pino

pino

麻痺でそのようなことがあるんですか!
    お子さん、治ってよかったですね☺️✨
    うちの子は3048gで生まれて、麻痺なども特になくだったんですが、、、
    ここ最近力み気味で💦
    原因がわからずちょっと不安です😞

• 5月24日
  • なあ

なあ

3ヶ月、6ヶ月が境目で良くなる傾向が出るらしくて、ちょうど3ヶ月で良くなったので一安心です💦

普通の小児科ではなく、小児整形外科をオススメします!
    うちも、小児整形外科へ紹介状を書いていただいて、3ヶ月になっても少しも変わらないようなら行ってください!って言われました😭

• 5月24日
ぽにょにょ

片手だけってのが気になりますねぇ💦うちはちょっと違うかもですが、それくらいのときにずっと手をグーに握っててなかなか開かなくて、開いても親指が手のひらにくっついて動かしにくそうですごく心配しました💦今となってはなんの異常もありませんが、赤ちゃんて色々心配になりますよね😭

もう3ヶ月検診は終わりましたか?まだなら検診の時聞いて見たらいいと思います!それかかかりつけの病院に行くのもありかなと!わたしはしょうもないことでもよく病院連れてってましたー!

pino

返信遅くなり、すみません🙇‍♂️💦
4ヶ月検診がもうすぐなのでその日まで待つかどうか悩んだんですが、心配しすぎて私自身がしんどくなり、先日かかりつけの小児科を受診してきました!
先生に全身を全体的に見ていただき、問題ないと言っていただけました!
本当に安心しました😖
ありがとうございました🙇‍♂️✨