※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ@ベビ待ち
妊活

妊活中の旦那の男性不妊について特徴や検査方法を知りたい。産婦人科での検査についても教えてほしい。旦那と一緒に検査を受けることも考えている。

こんばんは。初めて質問させて頂きます!
妊活始めてまだ4ヶ月目ですが以前結婚する前に産婦人科にかかった時は(今年の5月頃)特に私自身異常はありませんでした。

まだ妊活始めたばかりですが男性不妊と言う言葉を知り旦那がもしそうだったらどうしようと…疑いたくないのですが旦那は体毛も薄く声も高めで男性ホルモン少ないんじゃないかとか勝手に想像してしまって( ´•ω•` )

男性不妊の方に特徴などあるのでしょうか?
検査をするならお互い産婦人科でいいのでしょうか?
もう少し頑張ってみて出来なければ一緒に検査に行こうとは旦那と話しています。

分かる方教えて頂ければありがたいです!

コメント

私の主人はやったことがないのですが、不妊治療中に先生から聞いたはなしによると

もし、ご主人様が産婦人科に行くの抵抗あったり、お仕事が休めないなどでしたら
男性の場合は、家にいながらでもチェックは出来ます^^

アリサさんが産婦人科に相談して、容器をもらってきて、家で出して容器に入れて、産婦人科に持っていくだけだそうです。

• アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

やっぱり病院に行く事自体抵抗はあるみたいです…

私が貰ってくれば家で出来るのですね!それは便利ですね!

• 11月6日

退会ユーザー

グッドアンサーに選んで下さってありがとうございます(^^)

私の主人も、
    妊活中なかなか子供出来なかった時「もしかしたら俺のせいなのかな...」って心の中で結構気にしてたみたいで、病院にいって調べるのは怖かったそうです(^^;
    口にも態度にもわからなかったけど、相当不安にしてたみたいなので、アリサさんのご主人様も気にしてるかもしれないです(^^;

調べて結果が出るまでは
    ぜひご主人様の事を信じてあげてください(^^)

妊娠菌おいていきます^^
    🍀🍀🍀

• 11月6日
  • アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

たまに冗談でちゃんと出たー?!とか笑いながら聞いたりしてたんですが内心傷ついてたりしてるかもですね( ´•ω•` )反省します。

とりあえず先月から夫婦で葉酸を取るようにしましたしもう少し様子を見てみます!

ありがとうございます✻°•

• 11月6日
りえんな

産婦人科か泌尿器科で検査できますよ。
うちの場合は私の通っている産婦人科に来てもらい、検査しましたよ。

• アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

一緒に産婦人科に行けたらそれでいいのですね!
    なかなか旦那に不妊の可能性がないか聞くのが勇気がいります…
    もう少し頑張ってみて出来なければ一緒に行こうと思います!

• 11月6日