※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

しょうもない質問ですが…😅この度、マイホームを契約しました。ですが予…

しょうもない質問ですが…😅

この度、マイホームを契約しました。
ですが予想外のタイミンクで決まってしまい、別の会社での見学ツアーの予約を取り消ししないといけなくなりました!

その会社の方もすごく親切に話を進めていてくださったので、なるべく丁寧にお断りのお電話をしたいなと思うのですが、なんて断ったらいいのでしょうか😭?

言葉を知らないので、
『ほかの会社で家が決まったので予約をキャンセルさせてください。すみません。』
と、シンプルに突き放す感じで少し冷たい印象になっちゃいそうだな〜と思って😓

なにか柔らかい印象で感謝も伝えられるような言葉遣いを教えてください😣🙇

コメント

.mam

私も同じような感じでした。
断りにくいですよね💦

「夫の親戚の関係で、他の会社で契約することになってしまったので、ツアーのお話はキャンセルさせてください。親切にお話すすめてくださっていたのにすみません。お家も気に入っていたので、私も残念です。またなにかご縁があったらよろしくお願いします。」という感じでメールしました!
夫の……は嘘なんですけど(笑)
あちらもそんなことは日常茶飯事なので、大丈夫だと思います😊
逆にちゃんと断らないとずーーっと営業かけられるので、断わってあげたほうがいいと思います!