※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチBOYマム
子育て・グッズ

離乳食の量を1週間でどのくらい増やしていいかと、一度にまとめて保存した離乳食を解凍して使う際の注意について相談しています。

昨日から離乳食を始めました!
昨日はスプーン1杯!今日は
上手にごっくんできたので
調子にのってスプーン2杯あげました!
明日もとりあえず2杯あげようと
思ってますが1週間で量は
どのくらいまで増やしていいのですか??😣💦

そして今から離乳食のストックを
作ろうと思ってるのですが
まとめて保存したら1回
レンジで解凍したやつは
捨てたほうがいいですかね??

1回分ずつ保存したほうがいいですかね??💦

コメント

さぁや

私はサイトを見ながら進めてます

  • まい

    まい

    いきなりすみません💦
    質問しようと思っていたことに対して答えていた方が居たのでコメントしました🙇‍♀️この画像はなんというサイトですか??😳

    • 5月24日
  • さぁや

    さぁや

    離乳食、離乳食の進め方
    って検索したら上の方に出てきます
    (わんこカフェ)
    こちらのサイトを開いて
    自分の赤ちゃんに会わせた時期を選択したら
    この画像までたどり着きます(∩˃o˂∩)♡

    • 5月24日
  • まい

    まい

    ありがとうございます😍😍
    これから始めるので、すごく助かりました🙇‍♀️💓💓

    • 5月24日
ちかてぃん

2日に一回人さじずつ増やしました!(*´艸`*)
初期は10倍がゆ25〜30グラムくらいまでだと思います😋

100均で売ってる製氷機に入れて冷凍して、凍ったらジップロックに入れて1つずつ解凍して使ってます(^○^)
だいたい1週間分作り置きというような感じです!

ちかてぃん

こんなかんじです!参考までに