※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
子育て・グッズ

母乳を拒否するようになったけど、治るでしょうか?混合から完母に移行中にオッパイ拒否されました。

突然母乳を拒否するようになったんですけど、治るのでしょうか?(^◇^;)
今までは混合だったのですが、完母に移行しようと思ってた矢先にオッパイ拒否されます😭

コメント

❁あいくんまま❁

うち逆です💦
ミルクのが拒否ります。
そんなに母乳も出てないから
飲んでほしいんですけど…( ˟_˟ )
火がついたように泣くんですよね…

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます😭
    どちらも辛いですよね😭
    火がついたように泣きます。。。

• 5月24日
ibu

8ヶ月頃におっぱい拒否されました😭
3日間飲んでくれなくておっぱいマッサージに行ったら飲んでくれるようになりました!

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます!
    突然の拒否辛いですよね😭

• 5月24日
tobe

完母ですが月一くらいであります😂

• まーりん

まーりん

完母でもあるんですね😭

• 5月24日
AIOKI

母乳多めの混合、2か月の男の子ママです。生後1か月すぎた辺りで母乳を飲むと途中で怒るようになり、搾乳して哺乳瓶で飲ませたり、ミルクにしたりしました。原因がわからなかったですが、嫌がるまでは母乳を飲ませてみて、ダメなら哺乳瓶をくりかえして、添い乳は嫌がらなかったのでやってみたりしていたら2か月半の現在は母乳もミルクも素直に飲んでいます!
たまに母乳のんでて嫌がったり暴れるときもありますが、その時は母乳出すぎてて飲みづらい、お腹いっぱい、眠い時のようです。
まーりんさんのお子さんははじめから母乳嫌がりますか?飲んでいる途中で嫌がるなら勢いよくでていて飲みづらいか、眠い可能性があると思います。
まだお子さんも生まれて2か月、上手に飲めないだけなのかもしれないですね。1日1日成長しているはずなので、気長に根気強く飲ませてみるとそのうち飲めるようになるかもしれないですよ(^ ^)

• まーりん

まーりん

飲んでる途中で嫌がったりはたまた飲む前の授乳体制で既に嫌がったり😭
    朝から昼は飲んでくれるんですが夕方からダメになります😭
    気長に頑張ります!

• 5月24日
  • AIOKI

AIOKI

夕方からなら、黄昏泣きの時間なのかもしれないですね!
    黄昏泣きは理由がよくわからないみたいですが、もしかしたらお腹にガスが溜まる時間かもしれないらしいですよ!

母乳拒否されると悲しくなりますが、子どもも頑張ってるはずなのでお互い気長に頑張りましょう(^ ^)

• 5月24日
ムチりんこ

混合ですが私も2ヶ月頃にありました。
桶谷式の母乳相談室に行って
哺乳瓶の乳首とおっぱいで乳頭混濁してたり、やっぱり哺乳瓶の方が吸う力使わなくても楽に飲めるからよってことで哺乳瓶と乳首を桶谷式で開発したものに変えて乗り切りました。
今でも混合ですが私は桶谷式に行って良かったですよ^_^

• まーりん

まーりん

母乳相談室というものですか?
    気になっているので1度桶谷式も調べてみます😃

• 5月24日
  • ムチりんこ

ムチりんこ

そうです!助産師さんがご自宅とか個人で開設しているので地域によって
    全然なかったりムラがあるようですが
    行けそうなところがあったら行ってみて無駄じゃないと思います!

• 5月24日