※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
turu
子育て・グッズ

哺乳瓶の卒業方法について相談です。保育園でのミルクを減らしている状況で、完全に卒業するための方法を知りたいです。入眠時の哺乳瓶卒業についての先輩の体験談やアドバイスを求めています。

哺乳瓶でミルクをあげていた方にお聞きしたいです!
哺乳瓶の卒業はどんな方法でやりましたか?
又は、今どんな方法で卒業させようとしていますか?

うちは、昼間は保育園に預けていて
保育園では午後のおやつの後にミルクをあげてるみたいです。家では夜寝る前だけフォローアップミルクを哺乳瓶であげています。
保育園の休みの日は昼間のミルクはあげていません。
なので、完全に卒業するには保育園でのミルクも無くなってからだなとは思ってます。。。

ネットの記事も見たのですが、
入眠の時の哺乳瓶の卒業が大変だと書いてあったので
先輩の体験談や、今まさに格闘している方のお話を参考にしたいなと思って質問しました(`・ω・´)お願いします。。。

コメント

yuttan

今あげてないです✋🏾
もともとそこまで
執着心なかったです✋🏾

• turu

turu

執着心ないと、すんなり卒業出来そうですね😊👏
    羨ましいです💦

• 5月25日
りんご

熱出して急に飲まなくなったのでそのまま辞めました!哺乳瓶拒否されました!
寝かしつけは抱っこ紐です💦

• turu

turu

拒否されたら、あげれないですもんね🤔💦
    うちの場合、熱出しても飲みたがるので時間かかりそうです😅

• 5月25日
ちぃも

うちも今は寝る前だけフォロミを哺乳瓶であげています!
まだフォロミを卒業させるつもりはないので、もう少しこのまま哺乳瓶であげる予定です😊

• turu

turu

同じ方が居て良かったです!
    なるほど👏✨
    私もまだ良いかなーと思ってたら
    友達ママが卒業した!と話してたので
    卒業する方法を探してみようと思いまして😅✨

• 5月25日

1歳1ヶ月のときに哺乳びんを卒業しました(^^)
うちの子も、寝る前に哺乳瓶でフォローアップミルクを飲まないと寝られなかったですが、虫歯になりやすいと聞いたので(><)

寝る前のミルクを哺乳瓶からいきなりマグにかえたら泣いてだめだったので、哺乳瓶のミルクを1週間くらいかけて、少しづつ薄めていきました(^^;
ほぼ水…くらいになったら今度は麦茶を少しづつ濃くして哺乳瓶であげるようにして…

麦茶は昼間にマグで飲んでいたので、1週間くらい哺乳瓶で麦茶を飲むようになったときに、今度はマグで麦茶を渡したら飲んでくれて、そのままミルクを欲しがらずに寝てくれるようになりました(^^)

• turu

turu

そうなんですよね!虫歯になりやすいし、2歳位だと歯並びも関係してくると聞いたので、時間かけて卒業させるなら早い方が良いかなと思って💦💦

やっぱり泣いちゃうんですねー
    suさんのやり方、参考にさせて頂きます🙋‍♀️✨✨✨

• 5月25日

離乳食をがっつり食べ始めるようになったら勝手にやめました(>_<)
我が子も哺乳瓶にあまり執着がなく
卒業したのは一歳手前です!
フォロミはマグマグで日中にあげてます^_^

• turu

turu

執着がないと勝手に辞めてくれるんですね👏✨
    羨ましいです💦
    マグであげられるようにしたいです🙋‍♀️

• 5月25日
チンアナゴさん

うちも哺乳瓶でフォロミを寝る前あげています。
同じように悩んでママリで相談しましたが、飲まなくなる日がくるらしいのでその日を待つことにしました(^^)

一昨日から哺乳瓶に口をつけては離してを何度か繰り返すだけで、ちょっとしか飲まない日が続いてます(*´ω`*)このまま卒業してくれると助かるなと思ってます(o´∀`o)

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

フォロミをストローかコップ飲みで飲ませたらいいそうですよ(^^)
    うちはストローは口に入れて吐く、コップ飲みは練習中なので、このやり方では哺乳瓶は卒業できませんでしたが…

• 5月24日
  • turu

turu

飲まなくなる日が来るという言葉は
    プレッシャーから解放された気がしました😊👏
    卒業させなきゃいけないのかな?💦と焦ってしまってたので😅

コタロさんの方法、参考にさせて頂きます🙋‍♀️✨✨

• 5月25日