※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
子育て・グッズ

離乳食2回食にしたら、食事中に遊び始めて困っています。なぜかわからず、注意すべきか悩んでいます。

最近、離乳食を2回食にしたのですが
昨日から2回食目にブーーとやってご飯を飛ばしてきます💦
今日は、なんとか野菜たちを完食させて
おかゆは大さじ1くらいで後は片付けました!

汚くなることは全然いいんですが、
なんでやってるんでしょうか💦?
お米が粒感残ってて嫌なのかな?と思ったけど
朝も同じの食べてるしなー、、と。
遊んでるのかな?
もし、遊んでたら注意した方が良いのでしょうか(・・;)?

コメント

おに

今ちょうどその遊びにハマっているんだと思います!大体どの子もブーっとする時期はあるので、気長に待ってあげればいずれしなくなりますよ😊

  • lala

    lala


    そうなんですね!!
    良かったです😊
    遊びに付き合います😂♡

    • 5月24日
ふたば

遊んでるだけです😂
おもちゃとは違う感触が面白いんだと思います😂

遊び食べは2歳頃まで続きますし、今は食事の時間が楽しい!と思える方が重要だと聞いたことがあります☺️

  • lala

    lala


    良かったです😂
    2日とも、やだーきったなーい😂
    って私が笑ってたので
    笑ったのはまずかった😰?と心配しましたが楽しんでるなら良かったです♡

    • 5月24日
Sayu

うちも毎回ブーーーってやります💦
フルーツとかされるとベタベタになるので片付け大変です( 笑
かわいいからいいんですけどね🤣
ブーーってやり返したりして遊んでます🎶

  • lala

    lala


    たしかにフルーツ辛いですね😂
    まだ、お昼過ぎのご飯なので
    そのままバンボごとお風呂に連行して早めのお風呂です😂

    明日それやってみようと思いますはー

    • 5月24日
  • lala

    lala

    はー⇢♡です😂

    • 5月24日
ベーコンエピ

うちの子は7ヶ月頃から最近まで ハマってました(笑)
ヨーグルトとか撒き散らしてメガネに飛んできてました😅💧
8ヶ月入ったあたりに収まりました( ´ω` )ホッ

  • lala

    lala

    ヨーグルト😂😂
    早めに終わったんですね!
    てか意外とみんなおんなじことしてるんですね♡笑

    下に何か引いたりしてますか??
    エプロンも気になるようでいつも下着で食べさせてるんですが、、笑

    • 5月24日
  • ベーコンエピ

    ベーコンエピ

    その期間もずっとじゃなくて思い出したように数日続けてしてはまた、少ししたらやってみたいな感じでした😅
    下は100均で買ったレジャーシートみたいなの敷いて、同じく下着であげてます(笑)
    ご飯食べてない時にブーッやるとただただかわいいんですけどね👶󾠓

    • 5月24日
  • lala

    lala


    気分ってことですね😂

    やっぱり必要ですよね!買ってきます!
    もう離乳食用の下着です笑笑

    ブーってやってきますよね笑
    離乳食でもやり出したので、まじか!笑 って思いました😂

    • 5月24日
deleted user

うちは遊んでる時もあれば、
嫌いな物食べたときもします😂

  • lala

    lala


    嫌で出してるんですね!
    見分けが難しそう😂

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近だんだん分かるようになってきました😏💦
    ごまかして食べさすのに必死です(笑)

    • 5月24日