※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真面目なキツネ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子の体や頭を洗う時、皆さんはどんなシャンプーを使っていますか?ベビー用から大人用に切り替えるタイミングについての意見を教えてください。

現在1歳6ヶ月の息子がいます。
皆さんはお子さんの
体や頭を洗う時はどこのをメーカーの使われてますか?
普通に大人と同じのですか?
今まではアラウのベビー用使ってましたが
そろそろ大人と一緒でもいいのかなー?と思いまして、
皆さんの意見よろしくお願いします。

コメント

ふー

三ヶ月ぐらいからビオレ使ってます!

  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    コメントありがとうございます。
    ビオレのボディソープ使われてるんですね・‿・
    ちなみに、頭(髪)も同じボディソープでそのまま洗ってますか?

    • 5月24日
  • ふー

    ふー

    頭は今の所赤ちゃん用使ってます

    顔は
    まだガーゼで拭いてるだけです

    • 5月24日
ぽめ

うちはキュービーの青いベビーソープ使ってます!
今のところ皮膚が弱そうとかではないのですが、大人と同じ物を使うのは2歳後半くらいまで待ってようかなと考えています😊

  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    コメントありがとうございます。
    キューピーのなんですね・‿・💡
    ちなみに、
    2歳後半頃って言うのは何か理由があるんですか・‿・?

    • 5月24日
  • ぽめ

    ぽめ

    2歳後半になれば会話もスムーズだろうと考え、万が一ボディソープなどが合わないとなった時、どういう症状があるのか、痛みはあるのか、などを話してほしいとおもっているからです😊
    あとは一本で全身洗えるのが楽なのも大いにあります。笑

    • 5月24日
ライン

大人と一緒にしちゃってます✨
気にする人は気になると思いますが💦シャンプーはボタニカルで、ボディーソープはビオレの泡のやつです✨
下の子も最近それですが、トラブルないですよー😊

ルシファー

身体は、牛乳石鹸。
頭は、大人と一緒のルベルを使っています。

ななママ

シャンプーは泡で出てくるメリット、
身体は牛乳石鹸で洗ってます( ˊᵕˋ )♡

れいか

シャンプーはアンパンマンの容器に入った子供用シャンプーにしていて、顔と体は牛乳石鹸を使っています(*ノ∀ノ)

1歳半くらいまでは泡の全身シャンプーを使ってましたが、大体それくらいの時期にお友達も切り替えてました(〃ω〃)まだ大人用を使う勇気はありません笑

ひまひまむ

身体はビオレ!
頭はメリット泡の出るシャンプー
使ってます(ノ*°▽°)ノ💕
肌にあわなかったら、やめた方がいいと思いますが、大丈夫そうならかえても大丈夫だと思います👌🌠🌠