※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

主人が医師で帰宅が遅いため、お小遣いはクレジットカードで支給。現金渡しもしているが、まだ余っているとのこと。皆様のお小遣い事情を教えてください。

医師の奥さまに主人のお小遣いについて質問です。旦那は勤務医・外科医です。
帰宅時間が遅いためお金を使う時間もないからか自由に使えるクレジットカードを持たせており現金が使えないお店もあるだろうということでなくなったかな~ってタイミングで数万円渡していますがいつも「まだあるよ~」と言っています。今月は現金22000円しか渡しておりません。お小遣い制・自由に下ろしているも含め皆様のお小遣い事情を教えてください(ToT)

コメント

もも

うちは10万渡してます。クレジットはガソリンだけねと念を押して持たしてます(•ө•)

• a

a

現金派ですね☆後輩との飲み会などは先輩がお金を出すと思うのですがそのようなときはクレジットですか?(*^^*)

• 5月24日
  • もも

もも

お小遣い内でたりないようならプラス5万渡します☀︎*.。

• 5月24日
  • a

a

なるほど!!参考にします☆ありがとうございました!

• 5月24日

姉の旦那が内科医です
お小遣いは現金のみで5万渡してますよ^ ^
余る月と足りない月がありますが範囲内で貯めたりしてやりくりしてるようです

• a

a

現金のみ5万円は物凄く経済的ですね!そのように確実にごまんと決めれば固定費の出費が分かりやすいですよね💓

• 5月24日
🍓

勤務医の夫がです。
お小遣いは50000円、食費で50000円、飲み会代はその都度渡しています。
お小遣いはほとんど使わないことが多いですが、毎月渡しています。残った分はなぜか返金されます😅
カードは持たせてますが、ほとんど使ってないみたいです。

• a

a

なるほどなるほど参考になります☆
    食費は昼ご飯代ということですよね?
    美織ママさんは新宿区在住なのですね💓恐らく境遇が似てる気がします💓

• 5月24日
  • 🍓

🍓

食費はお昼代です😊
    新宿区に住んでます☀️本当ですか!どの辺の境遇が似ているのか気になります!

• 5月24日
  • a

a

私も23歳で今は引っ越しましたが1月まで新宿区在住でした!
    私看護師で新宿区の病院で働いてたんです☆主人も去年までは同じところで働いておりました!☆
    同じ病院!?って焦っちゃいました(笑)

• 5月24日

10万渡してます。ネットで買うときはカードなので小遣い+αですが…
足りない場合は勝手におろしてて、通帳記帳したときに知ることが多いです。自己申告のときもありますが…

• a

a

なるほどなるほど…。固定費としてどれくらい必要か理解しておきたいところですよね((T_T))

• 5月24日
ぴぴ

お小遣いとして6万円
食費(飲み会も)として5万円
飲み会などあまりないのでほぼ昼と当直や救急時の食費になってますねー!
車で行った時はガソリン代とかはカードで払ってます⭐️
足りなかったら行ってと言いますがお金使う暇がないのでほぼ使ってないですね😂

余ったら自分の口座に貯金してるみたいなのでこんな感じです⭐️

• a

a

皆様だいたい10万程度が相場のようですね☆
    忙しいとお金使う暇ないですよね((T_T))
    それが良いのか悪いのか…。

• 5月24日
スー

うちも勤務医です。
五万渡してます。ご飯はお弁当持たせてます。
うちも帰り、かなり遅いですが、お菓子とか小さいものをちょこちょこ買ってるみたいです(^_^;)
あと、飲み会は追加で渡したりもしてます☺︎

• a

a

五万円( ; ロ)゚ ゚!経済的で羨ましい!
    お子様がいるのにお昼のお弁当作られてるなんて尊敬します((T_T))

• 5月24日
  • スー

スー

勤務医は、夜勤手当と外勤で稼いでるのが殆どですからね〜笑
    うちは、今は貯金が全然ないので、あと数年は五万で我慢してもらいます(^_^;)

• 5月25日