※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちっぴ
子育て・グッズ

同居中でストレスが爆発しそう。子供も懐いているが、同居解消したい。2人目妊娠中で部屋も狭い。アドバイスをお願いします。

現在義両親と同居中です。
最近私も旦那も義両親に対するストレスが爆発してしまいそうで、同居解消したいと話しています。

ただ義両親に子供が懐いていることもあり、このまま私たちの都合で同居解消していいものなのか悩んでしまっています。現在2人目を妊娠中なので、部屋も狭くなるし。いいタイミングなのかな?
もうこんなストレス耐えられない!笑。

同居解消された方アドバイスください😭

コメント

ややさん

両親が生活しづらいなら解消ありだと思います。
近隣に住めば祖父母と孫の関係はそう崩れることは無いと思いますよ。
どのみち幼稚園行き始めたり友人関係が出来き本人の世界ができたらそちらに時間を割かれる事になるでしょ
うし🙂

• りっちっぴ

りっちっぴ

返信ありがとうございます!
    確かに来年から幼稚園かなーと考えているので、どっちみち祖父母との時間より友人との時間が優先になりそうですね😁

• 5月26日
かっちゅ

全く同じです💧
私も義両親と完全同居をしていますが、毎日毎日ストレスが重なり、私達夫婦の喧嘩も増えてきてしまっています(´;ω;`)

現在二人目の赤ちゃんがいらっしゃるということなので、生まれる前に引っ越ししてしまったほういいと思います!

• りっちっぴ

りっちっぴ

夫婦の喧嘩が増えると子供にも影響あるよなーと思ってはいるんですけど、どーしても些細なことで喧嘩しちゃうんですよね😭

背中押されました!
    ありがとうございます😊

• 5月26日