※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
妊娠・出産

明日予定日で、内診後に異常なおりものと大きな塊が出た。お腹は張り、痛みもあるが、不安で我慢している。内診の影響か心配(T_T)

アドバイスください(T_T)💦
明日予定日なのですが、4日に
内診グリグリして今日夕方に白っぽい
ゼリー状のおりもの?が出たあと
夕飯の買い物に行った時トイレに
よった際レバーみたいな大きな
塊の赤黒い?茶黒い?塊が出て来ました。
これは、内診グリグリのときのものなのですかね?(TT)
ちなみに、二日前の内診グリグリの直後トイレに行った時に茶色液体?は、すぐ出てきてました。
レバーみたいな大きな塊の後は
茶色のおりもの?がちょびっと
出る感じです。
現在お腹は少し張ってはいるのですが、痛みはさほどないですが、太ももの付け根やら子宮が痛くなったりします(T_T)でも我慢できるくらいです💦
不安でしょうがないです💦😭

コメント

こっこ☆

おしるしじゃないですかねぇ。
痛くなったり、治ったりを繰り返すようだったら、間隔測ってみても
いいと思いますよ。
そろそろベビちゃんに会えますね☆

はれ

白のおりものは粘液栓ですね!粘液栓は細菌などから赤ちゃんを守る為のふたです★゛
その後の赤黒い塊はおしるしですね(∩´∀`∩)
もうすぐ赤ちゃんに会えますよー♪♪

画像は粘液栓のものです(^ω^)

ゆきママちゃん

おしるしだと思いますよ。
私はおしるしがあってから2ー3日後に陣痛きました。
おしるし〜陣痛までの間隔は人それぞれだとは思いますが、
赤ちゃんが出てきたいというサインなのは間違いないと思います。
もうすぐ会える赤ちゃん楽しみに乗り切ってください。

ゆうまま❤︎

おしるしだと思います(^^)!なんか栓が抜けた!って感じですよね(^^)
私も内診グリグリの2日後くらいにレバーみたいなのが朝出て、夜中の2時くらいから陣痛始まりました(*^^*)❤︎
もうすぐですね!頑張ってください(*゚v゚*)♪

ドリー


まとめての返信ですいません💦
おしるしとの事で、
お風呂入って残りの入院支度を
済ませてました!
初産は遅れると聞いてて
まだまだだと思ってたので
ここで聞けて良かったです\(^o^)/
早く赤ちゃんに会いたくて
ドキドキしますね💕
ありがとうございました!!