※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

5歳の娘が口答えがひどくて悩んでいます。注意や叱りをすると反論や言い訳が多く、同じ悩みを持つ方やアドバイスが欲しいです。

もうすぐ5歳になる娘がいます😊

娘が口答えが酷くて悩んでます。


半年ほど前から主人と私に対して
中学生の反抗期??と思ってしまうくらい
口答えがひどくて💦


例えば、私や主人が娘に対して
注意をしたり、叱ったりした時に
「うるさい!わかってる!」など
反論したり言い訳したり

あー言えばこう言う。とゆうか、、
言い訳がましいとゆうか、、😰


同じような感じで悩んでる方おられますか?😂
もしくはアドバイスなどお聞きしたいです。

コメント

ひなっしー

おお、まさにうちの娘もです…。
先日同じように質問しました😅
年齢も一緒です!
もうすごいですよーああ言えばこう言うし、口答えが…💦
娘も成長して自分のペースがあったり、大人と同じようにイライラする事もあるんだなと思います。
今言わないでよ!わかってるのに!みたいな事を感じてるのかな?と思ってます。
でも、わかってても…こっちもだんだんイライラしてしまうしストレスやばいですー😭

  • mama

    mama

    年齢も一緒で女の子!
    お返事ありがとうございます😭なんとゆうか
    うちだけじゃないと思うと少しほっとしました😭💦

    そうなんですよね!
    思ってる以上に娘は成長してるんだな!と思いながらも毎度毎度イライラしてしまい…😫

    最初は違う事で叱ってたのに
    気がつけばいつも「何で素直にママの言う事聞けないの?」とつい感情的に怒ってしまって😫

    言い過ぎた。と反省して
    だけどまたすぐ反抗的な態度にイライラしての繰り返しで…😂😂

    • 5月24日
  • ひなっしー

    ひなっしー

    イライラはどうしてもしちゃいますよねー😭
    私は今朝から娘の態度にイライラしてしまいました…。
    そうなんですよ!何で素直に言う事が聞けないのか…
    こちらも、さすがに一度ではい!と聞いてくれるとは思ってませんが…
    優しく言い聞かせてるうちに聞いてくれればいいのにーと思います…。

    • 5月25日